粉洗剤を入れる発想がなかった

岐阜県美濃加茂市在住の ライフオーガナイザーひと宮です こんにちは♪

なんでこの発想が無かったのか… 本当にちょっとの事が浮かばず 今まで目を瞑ってきていた 【容器の柄とサイズが気になる問題

誰が気になるって 私以外誰も気にも留めない話なんですけど^^;

容器を全て揃えたいのに 粉物と液体物の洗剤があるからモヤモヤする~

と、思い込んであきらめていた…が

あれ?別に粉洗剤だってこの容器に入れちゃえばよくない?

えーーーーーー!!!

なんでこんな簡単なことに気づかなかったのだろう!

細長い筒状の容器は液体を入れる用

そう思い込んでいたから お粉のオキシクリーンだけ容器が詰め替えられず しかもパッケージも剥がせないタイプで 柄が目立ってイラモヤしてた

この数年間を返してほしい 笑

食器用の粉洗剤だってこのタイプあるのに 苦笑

いやぁ~既製品の洗濯洗剤容器のイメージに 囚われすぎていました^^:

今回利用したのはセリアの商品

ひと宮容器だけ100均で買うってことに なぜか異常に抵抗があって 笑 (だって既製品のもラベル剥がしたら大概白容器よ?笑) 今まで頑なに購入を拒んできましたが^^;

揃えるとなれば話は別

このシリーズが気に入ればまとめて総入れ替えです

使い勝手も変化なく 気持ちよく使えている今日この頃でした♡