ふるさと納税する人は急いで!10月から改変!

ふるさと納税が10月から
ちょっと残念な感じに改変する事ご存知ですか?

毎年年末12月にふるさと納税で
返礼品を選んでいる方!

ちょっと急いで!!

同じ返礼品でも
10月までに申し込むのと
12月に申し込むのとでは
金額変わっていますよ!

なにより
毎年頼んでいたあの品、この品
もしかしたら
10月以降、姿を消しているかも!?

簡単にどう改変するかといいますと

01:経費の厳格化

02:地場産の厳格化


なんのこっちゃという感じですよね

私もふるさと納税返礼品として
折れないハンガーを提供していなかったら
スルーしている案件でした^^;

物凄く掻い摘んで書くと
これまで負担されていなかった
ふるさと納税にかかる事務費用などが
経費に換算されるようになること


経費は寄付総額の5割以下に
抑えないといけないので
つまり単純に言うと

寄付金が上がるーーーってわけ


もしくは
寄付金上げない代わりに
内容量が減っていたり

ちなみにひと宮の折れないハンガー
返礼品額が上がります
(お品の金額は変わってないのにね!)

 

そして2点目が
地場産限定になること!!
コレが厄介💦

実は折れないハンガー

国内産ですけど美濃加茂市では作ってない
お隣の市で成形加工してるんです

10月から地場産しか返礼品として
出せなくなるので
単純に美濃加茂市で作っていない
折れないハンガーは
美濃加茂市の返礼品として
提供できなくなるわけです

例えば私の場合
「美濃加茂市」に拘らなければ
地場産地の返礼品として
隣市から出せば問題ないっちゃーそれまでですけど

おそらくこの改変により
姿を消す返礼品は多いんじゃないでしょうか

食材関係から家電まで
地場産品基準が厳しくなるので
今どこもてんやわんやだと思います^^;

かく言う私もこのハンガーが
K工場で作られているのか
M工場で作られているか
現在問い合わせ中で

そこがわからないと
どの市からも返礼品として出せないので
今月いっぱいで折れないハンガーは
ふるさと納税品から姿を消します^^;

光熱費高騰のせいで
原料も高くなっていて
正直この金額でご提供するのも
厳しくなっているので
見直すいいタイミグだったのかもしれません


今後どうするかは
要検討中ではありますが
ふるさと納税をされる方

今年は今月中(9月末まで)がおすすめです☆


ハンガー総入れ替えをお考えの方は是非
こちらもご検討のひとつに^^

片づけのプロが作った折れないハンガー50本

片づけのプロが作った折れないハンガー100本