夏季現場作業は一時中断しております

猛暑が続きますね

リピーターのクライアント様には
既にお伝えしていますが
7月~10月まで
片づけ現場作業を一時中断しております

 

理由はひとつ
暑いから^^;

 

というのも
よほど切羽詰まった状況でない限り
ひと宮にご依頼くださる
一般家庭のお客様は
「いつか片づけたい」
そう考えてる方が多いからです

 

1年間で片づけに適した時期は5月、11月前後

「いつか片づけたい」

ということは
「いつでもいい」なら

断然片づけにベストな時期に
片づけを依頼した方が
パフォーマンスが上がります

重い腰さえあがれば
365日いつでも片づけられるか。と言ったら
決してそんなことはなく

その重い腰が上がらない原因のひとつに
気候ってかなり密接に関わってくるから

 

温暖化の時代から
地球沸騰の時代と言われ

そんななかで作業をして
埃が舞うからと
エアコンをつけずに換気しながら作業をするのも
換気しないで閉め切って作業をするのも危険です

 

室内から一歩外に出ただけで
頭がくらっとなって
ボーっと思考回路が停止する感覚
皆さんもおそらく経験ありますよね


片づけ作業は頭も体もフル稼働している


作業できるタイミングが限られている企業さんや
いつまでに。と日にちが決まっているのであれば
嫌でも重い腰があがりますが

「いつでもできる」
「いつか」
なら

今やる必要はない

私はそう思っています(断言)

片づけは
本当に体力もいりますし
頭もフル回転します


電気代を必要以上に
使わなきゃいけない環境下で
わざわざ作業することはないですし

意識関係なく脳が沸騰して
ボーっとしてしまう状況下では
作業スピードも判断力も落ちています

こればかりはしょうがない
この温暖化は今すぐ止められないし
私もあなたも人間ですから


室内とは言えこの気温のなか
最高のパフォーマンスで
お互いに作業しましょうというには
損が多すぎます



「いつか」じゃなく「いつ」やるか

常日頃片づけは
いつからでも遅くはない
いつでも今すぐできること

そう伝えてきましたが
多分もう
「いつでも」できる状況じゃなくなってきていると思います

クライアントにとってこれが
「仕事」なら
炎天下で仕事している人も
いらっしゃいますから
暑さ対策をしてやるしかない!と
なるかもしれませんが

「家の片づけ」って
暮らしの土台として
とても基本的で大事なことなんですけど
いかんせん
「仕事」じゃない
(一般ご家庭のクライアントにとって)
しかもお金を払ってる側ですしね


ご自身が少しでも楽な状況で
作業と向き合えるよう

「いつか」ではなく

「いつやるか」を決めて
計画的に進めていきましょう!



長期プランで早めの相談が結果的に最短で最安

毎回お伝えしております

個人でサポートしておりますので
「今すぐ片づけたいから来て!」は
スケジュール的に難しいです

ですので、2ヶ月~半年先を見据えて
「新学期までに」とか
「年内に」と言う感じで
まずは片づけたいと思っている
意志を伝えていただけると助かります^^

そのなかで、最適な時期を見極め
最短プランでご提案いたします

365日
いつご依頼いただいても
価格に変動はありません

ですが
体力的、思考的な意味では
365日いつでも
同じパフォーマンスができるとは言えません

プロとしてその発言はかなり失格ですが
クライアント様の
体調管理も大きく左右するのが
片づけですので

どうかこの時期に
エアコンの効いた部屋を見渡して
何処をどんなふうに片づけたいか
メモしていただいて
まずは「相談」というカタチで
ご連絡ください^^