『チームひと宮』メンバー紹介/千晴

『チームひと宮』メンバーのひと宮・ゆりこに続き もう一名ご紹介させてください

伊藤千晴さん

千晴ちゃんのチーム結成ブログはこちら↓

これまで何名かのオーガナイザーと一緒に お仕事をしてきました

後から知ってあれ?そうだっけ?って 気づいたのですが

どうやらひと宮と千晴氏の出会いは まだ浅いらしい

そうなんだ??

千晴ちゃんとチームを組む!と 決めた後に知った衝撃の真実 笑

話をするようになってから まだものの数カ月しか経ってなかったらしい

え―――――――

まじっすか

本気でもう数年前からの知り合いかのような そんなスタンスで接しておりましたので 実はまともに話して まだ3ヶ月程度しか経っていなかった事実に 衝撃でしたって言うくらいね

スッ―――と

ひと宮と百合ちゃんの横に居たのです笑 彼女が笑笑

これってちょっと凄いと思ったの この仕事って とってもプライベートな空間を見ることになる 特殊な職業なので

得体の知れない人は招き入れたくないでしょうし

反対に「仲が良過ぎ」ても見せにくいですよね

ひと宮がクライアントの立場だったら 近しい存在になり過ぎず でも、信頼できる程よい距離を 保てる人じゃなきゃ頼みにくいと思うのです

そんな絶妙な距離感を 出逢ってすぐ発揮してた人

それが千晴ちゃん

細かく書くと誤解が生じるかもしれないけど

オラオラ過ぎず (私は片づけの先生よ!ってオ―ラはキツイ)

大人しすぎず (背中を押して欲しいのに反応が薄いと不安)

見た目の印象&声のトーンは 穏やかな優しいイメージ

だけど

見た目とは裏腹にガッツと譲れない頑固さと 顔に似合わず笑強気で行ける姿勢に 一瞬で惚れこんだんですね^^

ひと宮の本能が疑う事無く受け入れていました

これ。この仕事するには 必要不可欠な才能だと思います

頑張っても第一印象が 悪くなる人っているじゃないですか 心が天使だとしても笑

オーガナイザーとして仕事をしていく以上

片づけのノウハウ以上に クライアント様への印象ってすごく大事

ノウハウより信頼関係の方が 何倍もオーガナイズの効率を上げるから

千晴ちゃんの 人の話を聞く姿勢や相槌の仕方から

「この人を信じたい~」って思わせるオーラが出ていて

これは凄い能力でしょ

ひと宮はどちらかと言ったら 元気に‼笑顔で‼イケイケどんどんな イメージなので

丁寧でゆったり話が聞けて 相手の話を呑みこんで頷ける

そんな千晴ちゃんの姿は ひと宮の全く無い部分をしっかり補ってくれる!

オーガナイザーとして致命的な ひと宮が完全欠如してる部分 それは『寄り添う』スタンス

この穴が埋まったのは大きいです^^

こんな心強いメンバー他にいないでしょ♪

実は千晴ちゃん ひと宮のクライアント様でもあります

オーガナイザーがオーガナイザーに依頼するって ハードル高いです

その時の事本人もブログに書いてます 

実際にクライアントの立場も経験した オーガナイザーって実は少ない

経験と想像は大きく違います

経験した人だからこそ クライアントの立場を理解した サポートができる事は間違いありません

そして何より嬉しかった事 それは クライアントとして依頼してきてくれた時に

「悩んでいたけどひと宮さんなら これはチャンスじゃんって 絶対言ってくれると思って」

そう言ってくれた事

この人と片づけたら きっと良い方向に進む気がする!

そう思って貰えるって 本当に嬉しいしありがたいです

信じて、一歩踏み出して依頼してくれて

そんな経緯があって 更にはまた本当に偶然なんだけど

良いタイミングで アシスタントに入って貰う機会があって

クライアントだけでなく オーガナイザーとしての一面も 拝見する事ができて

いや、もうね多分…千晴ちゃんが一番 トントン拍子で驚いていると思います

ひと宮とチームを組む事が 果たしてプラスになっているのかは ちょっとここでは置いといて

とにかく運も才能のうちですからね^^

ひと宮は最強のチームが作れたと自負しております

今はまだ百合ちゃんも千晴ちゃんも 経験数の少なさから もがき迷い、思考錯誤しながらの 活動ではありますが

ひと宮は2人を信じているし ひと宮だったら2人に依頼したいと思うし 身内がそう思えるんだから 良い仕事ができないわけがない!!!!