何を着ていいかわからない!そんな時は【ショッピング同行サービス】

ライフオーガナイザー

この職業は本当に
サービスが多岐に渡ります

オーガナイザー全員が同じ内容の仕事をしているわけではない

ライフ=生活
オーガナイズ=整える・しくみ化する

と名乗っているくらいですから
生活のありとあらゆるモノ・コト
整え、片づけ、しくみ化させ
暮らしの質の向上を目指します

だったらライフオーガナイザーと
名乗っているひと宮は
どんな生活のお困りごとにも
対応できるのか?と聞かれたら
全くもってそんなわけなくて^^;

例えばひと宮の場合
クローゼットの中を使いやすくする
サポートはできます

不要になった衣類を引き取ったり
代行出品してお金に変えるサービスもできますが

クライアント様に見合った
お洋服をご提案し選ぶことはできません


「服は沢山もっているけど
何を着たら自分にあうか」という
クライアント様の悩みに

衣類を厳選したり
選びやすく収納する方法はご提案できても

クライアント様のお顔や体形
ライフスタイルに合うお洋服が何かを
ご提案することは私にはできない

ですが
私の片づけサービス料金内で
一緒にクラアイント様に似合う服を選ぶことはできます

なぜなら

ライフオーガナイザーは横の繋がりを
とても大切にしているから

オーガナイザー選びは相談から

全国のオーガナイザーの中には
一部に特化させて
活動している人も少なくありません

その一人が名古屋在住の
クローゼットオーガナイザー
坂入美里ちゃん

美里ちゃんのHPのプロフィールには
こう書かれています

装いは自分自身を表現するもの。
服とは人の見た目を変えるだけではなく、
心を整えるツールにもなることを
クローゼットの片づけサポートや
ファッションコーディネイトの提案を通し伝え、
クローゼットオーガナイザー®︎として活動しています。


とことんクローゼット(服)と向き合って
オーガナイズサポートしていることがわかります

 

私達オーガナイザーは
よりクライアント様の悩みに
ピンポイントでサポートできるよう
横の繋がりを大事にしていますので
いざという時に
特化したプロに信頼して委ねることができます


相談の窓口は専門外のひと宮でも
大丈夫

ひと宮の拙い知識でなんとかしようとせず
ちゃんと専門知識のある仲間を繋げて
最善のサポートサービスを心がけます

プロと一緒に商品を見て歩くメリットは想像以上にある

先日クライアント様と
クローゼットオーガナイザーの美里ちゃんと
ショッピング同行に行ってきました

その時の様子や
クライアント様からの感想を
美里ちゃんがブログにあげていましたので
ぜひこちらも読んでいただけけると
ショッピング同行の良さが伝わるかと思います

【レポ】お客様とのショッピング同行inアウトレット

友達との買い物も楽しいけれど

一人の方が気楽な時もあるけれど

買って失敗・選んで後悔
着ない服が溜まっていく…

そういうミスはずっと続くでしょう



ショッピング同行で購入した
数枚のお洋服以上に得られるものは
おそらく沢山あると断言できます

どんな小さな困りごとも
勿論大きな悩み事も
一人で抱え込まないで
まずは一旦相談してみる

案外その悩みに特化したプロはいるものです^^