バーチャルオフィスでラジオ体操はじめました!

怖い夢を見ました

現場先で重たい荷物を
いつものようにヨッと持ち上げようとした
その瞬間、腰が!グキッ(ヒェッ)

最近よく見る恐ろしい夢

というのもここ数日腰に違和感があり
なんとなく無意識に腰を擦っていて


運動どころかストレッチすら
ままならない生活を送っていたので
いよいよ思考が危険信号を出したのでしょう

連日私を襲う悪夢にビビり
スマホでジム通いを再開させるか
マッサージ店にいくか
あれこれ検索していましたが

お金もかかるし
間違いなく続かない(意味ないやつ)



と、ここ最近の一番の悩みを
たまたまバーチャルオフィスで
話したところから

あれよあれよとあっという間に

「とりあえず平日毎日朝起きて
ラジオ体操するところから始めてみよう」

という流れに^^

 

とは言え数年前に一度
ラジオ体操をしようと意気込んだものの
3日で撃沈

 

体操以前に朝起きるハードルが高かった


だったらと
ラジオ体操を録画予約して
いつでもできるようにしたら
HDDにどんどんラジオ体操が溜まっていき
結局見ることなく消去の日々

そんな失敗談があるので
一人では絶対続く気がしない

 

ですが今の時代は違う!

バーチャルオフィスを使えば
あさイチから皆で一緒に体操できる!

 

 

マイクもカメラも🔇

スッピン、パジャマのまま
起きてすぐテレビをつけて
バーチャルオフィスに入るだけで

皆と一緒にラジオ体操ができます


ラジオ体操初日↑


さすがに初日は意気揚々と取り組めましたよ 笑

でも、これが
メイクして着替えて近くの公園まで行って…
って考えたら100%初日から無理^^;

バーチャル空間ありがたや~

 


ラジオ体操2日目↑
10月からは体操のお兄さんも!


チャットで集まってくれた皆さんと
ご挨拶してレッツラジオ体操♪

 

たった10分なんですけど
舐めてましたラジオ体操!

真剣にやるとうっすら汗ばむ!
というかTV見ながらやっているのに
全然同じ動きができないっ!

腕を回すだけで肩が痛いー
腰を曲げるだけでギシギシ💦
2日目にして全身筋肉痛(情けない)


そして本日3日目

身体のあちこちが昨日より痛い 苦笑
でも頭はスッキリ爽快!

この痛い感じ以前も経験したなぁ

清々しいと感じつつも
痛さとめんどくささに勝てず
前回はここでギブアップ^^;


今回は自宅に居ながら全国の皆と一緒!
バーチャルオフィス内のアイコンは
微動だにせず一緒に動いてはくれませんが
そこに居る
今、皆で体操している!

そう思えるだけで朝起きて頑張れる^^
ありがたいです

ぐーーっと腕や足を延ばすと
ほどよく痛気持ちい感じになるまで
私は時間がかかりそうですが
(今はまだただただ痛い!苦笑)

明日は3日坊主打破の勝負の日 笑

まずは年内いっぱいを目標に
引き続きラジオ体操続けていきたいと思います♪



ライフオーガナイザーは
ほんとに体力仕事!

とにかく健康でなければ
他人様のサポートなんて務まりません

朝から一緒にラジオ体操をしてくれる
プロ意識の高い(笑)
全国のライフオーガナイザーの皆さんはこちら♡

いつもありがとう!

いのうえゆきさん(愛知県)

田宮絵理さん(兵庫県)

梅野真由美さん(佐賀県)

山田雅子さん(北海道)

浦田友惠さん(静岡県)

井形純子さん(熊本県)

佐藤美香さん(神奈川県)

 

ひと宮は岐阜県なので
見事に皆、他県!

全国の片づけに困っている皆さん!
上記のオーガナイザーは
自身の健康面のオーガナイズにも気をつけている
プロ意識の高い方ばかりです^^
(私はまだラジオ体操3日目の新人ですけど)

片づけサポート等ご相談の際は
上記から検索していただき
お問い合わせくださいね♪

 

 



全国のライフオーガナイザーの皆さん

一緒に身体をほぐしてくれる
ラジオ体操友達(ラジ友)随時募集中です 笑