【リユース】北海道から届いた素敵な布

遥々北海道から
こんな素敵な布が届きました^^

うわぁ♡どれも素敵な柄ばかり!


先日、北海道のオーガナイザーの皆様と
オンラインでお会いした時
リユースの話題になりまして


北海道のオーガナイザーの皆さん↑


「いつか使えるかもしれないから」
「捨てるのはもったいない」
っていうもの

ライフオーガナイザーでもあるよね
っていう話になったんですね

 

素敵!可愛い!と思うものでも
実際に使うかどうかは別の話

この生地でなにか縫いたい♡と思っても
実際に裁縫するかどうかは別の話


全く好みじゃなければ
手放しやすいのに
嫌いじゃないからタチが悪い 笑
っていうモノ
どこのご家庭にもあったりしますよね^^;


そんな手放せないモノあるあるな話から
このまま処分は心苦しいので
使ってくれる人がいれば…ということで
今回引き取る流れとなりまして

遥々北海道から岐阜へとやってきました


細かい柄はリカちゃんの服に使えそう

大きな柄の布も
うまくリユース又はアップサイクルできないか
考えてみたいと思います♡


今月はリカちゃんを触る余裕がないくらい
忙しくさせてもらっているので

次にこの生地を使ったブログが書けるのは
来年になってしまうかも?な予感ですが
この布がどう活かされていくのか
私の構想妄想は止まりません~

 


札幌のライフオーガナイザー
山田雅子さん