バーチャルオフィスで真面目にトーク

事務作業に集中する時は
コワーキングスペースcoyaneに出勤して
PCを開いてバーチャルオフィスに出勤する
そんな日々を送っています

 

リアルな目の前では
異業種の皆さんが
それぞれに仕事をしていて


ちょっと盗撮ぽくなっちゃってます?
撮るよー載せるよーとは伝えています 笑

 

 

PC画面では
各地のライフオーガナイザーの皆さんと
お話したりしています

物凄い時代になったものだ!!

先日は沢山のオーディエンスの前で
日本ライフオーガナイザー協会の
高原代表と二人でトークするという
貴重な機会をいただきました

ゆるーい座談会のつもりが
なかなか大きな
問題提起トークで盛り上がり(?)

私の中のモヤモヤや悩みを
聞いてもらうだけにしては
かなり贅沢な時間を過ごさせていただきました

そのモヤモヤはこちらのブログ↓
生産して売るということへの疑念と葛藤


【モノを使い切る】ということ
使い切る意識をどこまで自分自身が持って
モノと向き合っているか
そんな話をしたようなしていないような…



今この使い捨ての時代の中で
片づけのプロとしてできる事は
なんだろうという素朴な疑問や悩みを
吐露させてもらったわけですが

その問題提起にブログを通して
自分に置き換えて反応してくださる
オーガナイザーもいました^^♡



尾花美奈子さん
通販ダンボールに入ってくるアレを気分よく片づける

河口美香さん
モノを買う!そのことについて考えさせられたお話!

今はコロナで
なかなか人と会えないとか
動きに制限がかかっているとか
言うけれど

コロナ禍前より今の方が
沢山の方と
コミュニケーションをとっている気がします^^

今だからこそできること
今こそ!私でもできることを
コツコツ続けていき
また迷って悩んで途方に暮れたら
バーチャルオフィスで皆に聞いてもらおうっと