トイレの芳香剤は使わず良い香りにする方法

お客様の自宅へ伺い 一緒にオーガナイズをしていると 独身の頃使っていて今は使っていないモノが 奥からどんどん出てきます

特に子供が産まれてから 使わなくなったものなど結構ありますよね?

お洋服も系統が変わったり アクセサリーもつけなくなったり

若い頃買った香水がホコリをかぶって 収納ケースの奥から出てくることも多々^^

ひと宮も香水は大好きでした 学生の頃は色んな香水を集めていましたし ボトルも可愛くて 飾って置くだけでもインテリアになりますよね~

 

でも、結婚して妊婦になった時 あまりのつわりの酷さに 匂いに敏感になってしまった私。。。

出産後、香水を付けて子供を抱っこするって 赤ちゃんの鼻にはきつ過ぎるんじゃないか??と 香水から遠ざかっていました

どうせつけないからと 大半は売ったりして手離したのですが

お気に入りの香水だけは手元に残っています 部屋に飾っています

 

自分の身体につけるには 子供を抱っこをする回数が減ったとは言え まだまだ友達のお子さんや 小さい子と触れ合う機会は多いし 香水つけて気合いいれるようなお出かけも… 特に無いし 笑 

自分自身香水を付ける癖が 完全に抜けてしまったので抵抗があるんですよねぇ (慣れだとわかっていても…)

そんな

せっかくのお気に入りの良い香り… 飾っておくだけでは楽しめない

で、考えましたひと宮流の使い道

トイレの芳香剤にしてしまおう^^

これね、これを言うと友達には 「もったいな!!!!!」 って言われます

でもさ

よく考えて? ひと宮は思うのデス(・∀・)

使わなくなったモノを 引き出しの奥にしまいこんで 眠らせておく事とどっちがもったいないか?って。。。

売ってもいいよ? でもせっかく買ったのに 買った時より値段は下がるよ?笑

売るのは気に入って無い香りの香水だけにして 気に入ってるなら常に 「良い香り~♪」って楽しめるのが 一番の有効利用だと思いませんか???

 

薬局でトイレの芳香剤を選んでた時 なーーーーーーーんか どの香りも「トイレ臭い」感じかして…

ラベンダー 石鹸の香り 薔薇の香り シトラス フルーツ etc…

色々な「良い香り」が出てるけど

もう、その香りこそが「トイレ臭!!!!!」って いう感覚なんですよね私の中で…^^;

そこで閃いたのが香水

トイレにひっかけてある タオルの裏側に香水をワンプッシュ♪

わぁーーーーーーーーーぉ

なんということでしょう 某リフォーム番組のサ○エさんの声風にお願いします

あのトイレ臭かった空間が リゾートホテルの一室かのような 高級感漂う空間に変身したではありませんか!

ワンプッシュをタオルの裏に! ↑これがポイントです

トイレに入った瞬間ふわっと香り 手を洗って拭く時にまたふわっと~

タオルなので毎日替えれますから その日の気分で香水も替えられます♪

ちなみに我が家の一階トイレは シャネルの「coco]という香水の香りです

もしかしたら香りによっては トイレに合わないのもあるかもしれないですから 色々試してみるのもいいかもですね^^