【買ったら負け組合】発足で俄然燃える人がここに

佐藤社長がリメイクブログを投稿してました

リメイクした子ども服「作品NO.6」と「買ったら負け組合」

それに食いつかないはずがない
リユース・リメイクの達人
西川明美さん

しゃちょーとのやりとりの中で
なんともユニークな組合を
立ち上げておりました



買ったら負け組合

ひーーーー 😂
なんだそれは!!!!

私の頭の中覗かれてた!?ってくらい
しっくりくるワード過ぎて
1人笑っていたら

買ったら負け組合
神セブンの中にひと宮も

入っておりました😂😂ひー♡光栄ー

 

 

というわけで

神セブンを死守するためにも
まだ7人揃ってもいないのに(笑)

【お盆のひと宮何してた?】シリーズとして
ブログ再開しようと思っていましたが

名前を変更して
【買ったら負け組合】シリーズとして
お盆休み中にしていたことを
書き綴っていこうかと思います

 

<お盆期間中にリメイクしたもの001>

1年前に部屋着用に買ったレギンス


着心地も締め付け具合も好みでなく
着た感じも全く似合わず
とりあえず
私が新品衣類を購入するって
珍しことなので(←え)
1年間見える場所に保管していました

何度もチャレンジしたのですが
冬は寒く夏は暑い💦

履いてもすぐ脱ぐ感じで
ほぼほぼ未使用なまま今に至り


1年が過ぎましたので
この夏カタチを変えました

 

とりあえず
リユースオーガナイザーのひと宮と言えば
ドールってことで(自称ですけど)
似合わない私に代わって
ドールに履いていただくことにしました♡

さすがだなぁ~!!
ひと宮と違って
なんでも履きこなしてくれる!
これなら年中イケるじゃん!!!
(自画自賛)

 

丈を長くして
くしゅくしゅっと履かせても
かっこいいですよね♡

 

ドール用だと
全部を使いきれないので
今回は自分用にも一点作ってみました

 

<リメイク002>

脚の筒っぽ部分を
そのまま活かして

ヘアターバンにしてみました^^

 

最近髪を切って前髪をつくったのですが
おでこが暑くて暑くて💦

このターバンで
ガッと前髪を上げてすっきり♪

レギンス時とは大違いな
愛用っぷり!!


まだ少しレギンスのハギレが残っていますので
余すところなく
使い切っていきたいと思います^^

 

 

買ったら負け組合ネタなら
どれだけでもでてくるな😂