ドールハウスの壁ができました。

ドールカスタムにハマって早一年
ついにドールハウスにまで
手を出してしまい
片足どころか
両足ずっぽり沼にはまって抜けられない

抜く気が無い
ひと宮ですこんにちは

毎日が楽しい1日
動きは若干スローになってきましたが
基本毎日わくわくしております
ありがたい日常のひとコマを
今日はこちらの画像たちと共に
お届けしたいと思います

 

前回腰板を貼りました

今回は壁

壁紙を貼りましょうか

ドールサイズにしては柄が大きく感じる?
ならシンプルに…

ううーん^^;ちょっと地味?

なんとなくしっくりきません



手元にあるモノだけで
作ろうとするから
希望通りのカタチにするのは難しいけど
もう少し改良の余地があるはず

ということで


 

完成したのがこちら^^

画像ではわかりにくいですが
凹凸をつけたくて
【漆喰】を塗りました~^^
真っ白も面白くなかったので
 

ターナーアクリルガッシュ
ジャパネスクカラーの
淡水色(うすみずいろ)を混ぜてみました


引き取ったものや自宅にあるモノを
有効利用しようという目的で
作っていますので
最低限本当に必要な材料以外は
購入していませんが

ここまでで使ったモノ
ほぼ100均で売っていました^^
(ジャパネスクカラーの絵具はないですが
アクリル絵の具は売ってます)


土台となる板は
ダイソーのMDF材でした

引き取った時には
このシールがついていなかったので
お店で見つけて
「あ!これだ!!」って気がつきました^^
軽くて丈夫で良い板ですが
今後ドールハウスを作る予定の方がいたら

MDF材はカットしにくいです^^;
めちゃめちゃ固いので
窓枠とか穴開けるの大変です(笑)
ご参考までに
(結果的には安定感あって
色も塗りやすかったので気に入ってます)

腰板に使った木のマドラーも
何処の100均にもありますし

漆喰のミニボトルはセリアの商品でした

ほんと今はなんでも売ってますね!
すごいですね100円ショップ


壁が完成したので
次は額縁とか棚を作って
壁に飾りたいですねぇ~♡♡

うわぁ~わくわくするなぁ~♡♡