りかちゃんの服は古着で大量生産

本日フリー!!!

今日はがっつりミシンの日!!

引き取った服や自分の古着など
「あぁこれリメイクしたいーー」って
取っておいたモノが
増え…すぎました^^;

 

どんどん消化させていかねば!!ということで

今日はひたすらTシャツ作りです

 

凝ったデザインも素敵だけど

結局シンプルが1番
コーディネートしやすいんですよね^^

 

ううーん^^;

リメイクに使いたいと
残しておいたはいいものの
リカちゃん人形の服だと
片腕だけでTシャツ4枚は作れます^^;

何枚作るつもりなんだ^^;

今日はこの夏着倒して
ヨレヨレになったキャミソール
それに薄手のセーターを
リカちゃんのTシャツに
リメイクしました

これから冬だってのに
半袖???って感じですが
パーカーを着せたりコートを着せたりすると
リカちゃんはすぐ
腕周りがパンパンになって
動かせなくなるので
インナーは半袖(ノースリーブ)が
ちょうどよいのです♡

さてさてトップスができたら
今度はそれに合う
ボトムがほしくなりました

 

次はいつ作る時間がとれるかなー^^

自分だけのお楽しみ時間♡

ちゃんと作って謳歌してますか?