集まる事でブレない芯を強化する

ライフオーガナイザーひと宮です。こんにちはビックリマーク  寒いですねーショック

久しぶりにやってしまった朝寝坊 (苦笑)明日は午前中外出する予定がないからちょっとゆっくりできるな…なーんて思ったのが間違いでしたぶーやっちまったよ~

今週は仕事で勉強会、交流会や、学校関連でも沢山の方とお会いする機会に恵まれた週でした。(週末もまだ大きなイベントを控えているので今週はほんとに苦手な顔と名前を覚える訓練週間となったわ…にやりにやりあせる)

こうやって集まって、交流会をする特は必ず何かしら自分のタメになるものを持ち帰れるようアンテナをはっています。

ただのお茶会なら、気の合う友達とすればいいわけで★←これはこれで大事な時間

↑勉強会後、中部のメンタルオーガナイザーと

遠出までして勉強会、交流会に参加する「目的」を自分の中でしっかり決めて行かないと

何しに行ったか分からないようじゃ、集まった相手にも失礼ですしね

メンタルオーガナイザーが集まっての勉強会は、セミナーや個人セッションが自己流にならないよう軌道修正させながら個々のスキルをあげることが目的ですが

なによりとにかくメンタルオーガナイザーとして、自分のメンタルをいつもコントロールできる状態を保つモチベーション維持を、勉強会を通して持ち帰っています。

簡単に言ったらすぐに無くなる苦笑「よし!セミナー開くぞ!」っていう気持ちをぐんっと上げるため。

それも「やらされてる」「やらなきゃなー…」じゃなくて

私!やりたいっっ!!

って、自分自身が思えるように学ぶ←ここ大事★

ちゃんと学んだ後はアウトプットしないと自分の身になりません

そのアウトプットをするには

相当な「やりたい!!」っていう内側から沸き起こる気持ちが無いとなかなか動き出せない。。。私一人では意志が弱いのでぶー

定期的に勉強会で仲間から学び、シェアしあう事でモチベーションをあげています。

↑交流会では今年行けなかった札幌カンファレンスの報告も

ひと宮自身は「仕事」に対して もっと大きく言うと「自分らしく生きていくうえで」1つのブレない芯が通っています。

メンタルオーガナイズの個人セッションのラストに「価値観リスト」というものがでてきます。

これは

お金もかからず 他人の協力もいらず 今すぐ自分ができる

事を書き出して貰うリストですが

詳しくは個人セッションで⇒オーダーフォーム

このリストに書きだされた事は

とても簡単な事だけど

ついつい忘れてしまう事で、

でもリストに書かれた事を意識して続けると

必ず自分に良い効果がでる又は、自分が求める自分になれる

リストです。

逆を言えばすっごく大切な事なのに普段出来ていないと感じている事でもあります。すぐ忘れる  

オーガナイザーが月に一度集まる交流会では資格を取ったばかりの方から、ベテランまで様々な方が集まります。

資格を取ったからといってすぐに仕事になるわけじゃ無い事はどの業界でも同じで

また、やる気はあるけど子供が小さかったりなど環境によっては今すぐ動けない…という方もいます。

それでも時間を作ってまで集まるのですから、個々に仕事に対する想いをちゃんと持ってきています。

でね、でね、

仕事仲間の交流会や勉強会ですから

勿論「仕事」に繋がる情報交換の場なんですけどね

私、集まるたび「ブレちゃダメだな!」って再確認できることがあるのです。

これ、

ひと宮の価値観リストでも何度書いても同じ事が書かれる事なんだけど

仕事をしているこの時間も

私一人で作り出した時間じゃない!

という事。

私がこうやって動けるのも旦那の理解と優しさと協力あってこそだという事を絶対に忘れてはいけない!

という事。

お仕事で出会った仲間と仕事の話をすればするほど

旦那を、家族を大切にしたい (ここがブレたら、きっと仕事もうまくいかない)

と強く再確認して帰れるのです

・仕事をする目的 ・ライフオーガナイザーとしてどんな自分でいたいか

そう自分に問うた時

その結果

オーガナイザーとして動き出す方もいれば 家庭の事を優先する方もいて

結論はそれぞれに違う選択をしていても

皆さんと話をしていると 起業するという意思がある人、起業されている人達はちゃんと身近な人に感謝ができる人達で、とてもポジティブな夫婦関係を作ろうと努力している前向きな方が多い事にとても感化されます。

いつでも仲良しこよしな夫婦関係でありつづけるなんてできないでしょ? 笑

喧嘩もしてモメたりもするけど 相手を敬うことを忘れず、負のスパイラ ルから抜け出すために自分ができることはなにかをちゃんと考えている人がとても多くて

いつも交流会から帰ると「価値観リスト」を見直します。

これだけ旦那への感謝の気持ちは大きくても

現実は仕事に追われ、子育てに追われ、

思いとは裏腹に現実の行動は旦那の優先順位がどんどん下がっていく一方 苦笑

ハグする時間 ちゅーする時間 旦那の趣味の話をだらだら聞く時間があったら仕事のメール一本送ったほうが金になる←

てーなーかんじでねーーーー滝汗ニヤニヤチーン笑い泣き ついね。。頑張れば頑張るほどね。。。笑

気付くと手遅れ…になる前に

本来の目的を忘れないために

大事な事はいつでも「価値観リスト」に書かれているのです!

想いは思ってるだけじゃ伝わりません!!!!!!←私自身に説得力がないから大きな声では言えませんがw

ご自分の価値観リストが気になる方は⇒メンタルオーガナイズ 個人セッション

「ママからの愛が感じられない」

と常日頃言われる私は、リストに書いた事が実行できていない証拠 苦笑 自分で書いた価値観リストなのにね滝汗滝汗滝汗

…意識しよっ!!!!チュー

メンタルオーガナイズ個人セッションでは部屋の片づけのように 自分の頭の中(心の中を)を見える化して 整えていく作業を行います

そう聞くとなんとなく自分の中のドロドロした気持ちを暴かれるんじゃ無いかとか

忘れてしまいたい嫌な過去をほじくりかえされるんじゃないかとか 笑

色々勘ぐってしまうかもしれませんが

そんなんじゃないです 笑

いや、そんなんじゃないとは一概には言えないですがねーどっちや!

ご自身がより良く生きる

為に、自分と向き合いやすく、整理しやすいワークになっているだけなので

何か始めたいと思っている事がある

又は、

何からやればいいのかわからない

そんな気持ちの整理をつけたい方には本当にオススメのセッションです(^^)⇒オーダーフォーム

ひと宮の価値観リストにはね~…

・パパの話に相槌を打つ

・パパが帰ってきたらおかえりって言う

・パパが起きてきたらおはようって言う

・疲れた時はパパに6秒抱きついてエネルギーチャージする

・パパと二人になる時間を手帳に書き込んでしっかり時間を作る

って

書いてあるょにやり↑は一部ですけど。

こう読むと超簡単に見えるし 当たり前の事だったり

やってるつもりになってる事ばっか なのよね

こんなちっちゃい事の積み重ねが

とっても大事な事だと感じている今日この頃っす。