ママズフェスタで利き脳診断を行ってきました

先週の土曜日に大垣のソフトピアで ママズフェスタが開催されました

大盛況~(^-^)/

岐阜のライフオーガナイザーも集まって 「利き脳診断」ブースを出店させて頂きました(*^.^*)

ママズフェスタでの利き脳診断は 去年に引き続きこれで二回目

今年は順番を待って頂くくらい 沢山の方に来ていただき 少しづつですがライフオーガナイズが 広まっているような気がしました^^

ありがとうございます♡

そんななかで印象に残ったこと

今回は夫婦で診断された方が ちょこちょこいたのですが 利き脳診断は是非ご夫婦で! または親子で!! または友人同士で!!!

ペアで診断してく事をいただくことを オススメしています^^

例えば夫婦なら

どうして意見が合わないのか どうしてお互いの片づけ方に不満があるのか

そんなちょっとの気持ちのズレで ケンカになる事も一緒に 利き脳診断を受けることにより

なぜ意見がズレて不満が起こるのが 明確になるのでお互い納得しやすくなります

納得できるとイライラが半減しますし なんといっても利き脳の良いところは

利き脳をネタにコミュニケーションが増えます

家庭円満 心地よい生活を送るにあたって 夫婦の会話は必要不可欠!!!!!!

言わなくても通じるとか 今更夫婦で話す事もない なーんてそんな考え時代遅れデスヨ!(笑)

親子でも同じ 思春期のお子さんがいましたら是非親子で♪

友達付き合いも利き脳を知らないよりは 知っていた方が良好な関係が築けると思います

こうやって利き脳ブースを出すと なんだ???って疑問に思って 皆さん立ち止まって下しさるのですが

「利き脳で自分にあった 片づけの仕方などお話してますよ~」

と、片づけワードを出すと

私困ってないから関係ないわ~ 得意だから~

と言われる事もしばしばあります^^ ですが 得意な方は利き脳を知る必要ない!って事は ないんですよ~^^

自分には簡単にできる片づけも 周りには苦手と思ってる方いませんか?

どれだけ片づけ方を伝えても 全然思うように片づけてくれない なんでこんな簡単な事できないのーって 子供や旦那に怒ったことありませんか?(笑)

そんなイラッや、モヤッを解消できたりします

誰もが知っていて損は無いんですよね

だからといって ライフオーガナイズでは 利き脳で出た診断(答え)が全てとも伝えていません

あなたはこの片づけ方しか絶対だめ!!っていう 言い方は絶対しません!

あくまで自己診断のツールのひとつ

片づけをする上での基準の1つと考えています なので堅苦しく考えず(笑)

利き脳を知って片づけを楽しみたい~(^-^)/っていう 感覚?で聞いてもらえたら嬉しいです!

6月25日に名古屋で行われる チャリティイベントでも利き脳の話から

ライフオーガナイズへの依頼の仕方など 盛り沢山な話が聞けますので 是非ご参加くださいね(≧▽≦)

どうやら残席が半分を切ったらしく…

皆さんお急ぎください(^O^)/ わたくしひと宮も 僭越ながら皆様の前でお話する機会がありまして… 今一生懸命準備しております!!! 是非blogみてるよーと声をかけて頂けると嬉しいです

お待ちしております