片づけサポートのプロ”ライフオーガナイザー”がどんな人たちか調査してみた件

日本ライフオーガナイザー協会広報が
片づけサポートのプロにとった
アンケート結果がちょっとおもしろいので
良かったら読んでみてください^^


画像をクリックしていただくと記事に飛びます

 

「片づけのプロってやっぱり皆もとから
片づけが得意だったんですか?」

すごくよく聞かれる質問です

ひと宮は「10代の頃から大好きでした」と
答えるくらいの生粋の片づけヲタクですが
アンケートの結果を見てみると??

 

そしてよくもたれがちなイメージ

きっちりしてそう
しっかりしてそう
真面目
几帳面


えええ????
ひと宮に会ったことがある方は
きっと口をそろえてこう言うでしょう
「どれも当てはまらねぁなぁ~」ってね



片づけのプロに対する
世間のイメージと

実際はちょっと違っているようです



真面目にきっちりしっかりは
小学校で習った「整理整頓」の言葉が
印象強いからでしょうか?


ライフオーガナイザーの大半は
もっとズボラでもっとラクチンを好む

なによりウェルビーイングな暮らしを望む団体です

 


そんな人たちなので
「片づけられない」相談を持ち掛けても
鬼軍曹のように叱ったり
指示したり、しつけたりしませんから
ご安心ください^^♡