服を捨てたらオシャレになると思っている落とし穴

それなりに服は持っているのに

「着たい服が無い!」 「コーディネートできない!」

そう悩まれてる方って 少なくないと思います

 

手持ちの服が果たして自分に合っているのか
本当に着こなせている服ばかりなのか

いくらクローゼットを整えても
「自分に合う!」をわかっていないと

毎日のお洋服選びで
結局迷うことになりますよね

衣類を減らしても根本の解決にはなっていない

クローゼットを整えたい!
そう思って 片づけのプロに頼んだら
「まずは減らすところから」と
言われたことはありませんか?

 

そして片づけた後には
「今後はすぐ買わないように意識しましょう」
そんな風に言われて締めくくられる

 

たしかに タンスの中や押し入れの中が
既にぎゅうぎゅうで溢れかえっている状態なら
まずは減らすことを
意識しないといけないかもしれません

 

ですが ただやみくもに服を処分して減らしても
何を残して、どれを手放せばいいかが
明確に区別できないから
服選びに困っているわけで^^;

 

その場合いくら片づけのプロを頼って
衣類を処分して
クローゼットをスッキリさせたとしても

根本の悩みは解消されず
また着こなせない衣類が増える
という流れになってしまいます

 

それでは 片づけた意味が無いですよね!

 

悩みのもとから徹底的にサポート

「片づけのプロって要るもの要らないモノに分けて
部屋をスッキリ片づけてくれるだけでしょ?」

って思ってませんか?

ところがどっこい
収納スペースを整えるだけが
オーガナイズサービスじゃないんです!!

 

服を選ぶときって

まずは
☆自分の好み&トレンド

そして
☆似合うデザイン&似合う素材

なにより
☆機能性&着回しがきく

 

優先順位は違えど
服選びの基準は皆だいたい同じですよね

 

この上記基準が満たされている服でないと
いくら安く手に入れても いくら流行りの服でも
沢山持っていても
活かしきるのは難しかったりします

 

手持ちの服のどれを残すといいか
そして今後、どんな基準で買えばいいか

自分に合った服を知ることができる

 

そこからサポートが入ったら
お気に入りだけに囲まれた
クローゼットに なると思いませんか?

 

手持ちの服に合うお洋服選び

着ていない服でクローゼットの中がいっぱいで
毎日のコーディネートを考えるのが億劫な方って
そもそも
お洋服が嫌いなわけじゃないんですよね

 

好きだからこそ
おしゃれがしたいからこそ
服に興味があるからこそ 増えているわけで


そんな方に 「買うな」「捨てろ」な発言は
非効率でしかないと思っています


もっと 買い物の時間を幸せな時間と思ってほしい

もっと おしゃれを楽しんでほしい

クローゼットを眺めるだけで
ニマニマしてしまう

 

そんな幸せな時間を生み出すために
片づけをするわけですから
クローゼットの整理だけでなく
買い物同行まで
必要であればとことんサポートします

 

クローゼットオーガナイザー坂入美里

 

先日同行したクライアント様から
後日メールが届きました

 

「今日、早速参観日に着ていきました。
お気に入り、着心地のいいものは
ストレスがないですよね」

 

結局ここに尽きると思うんですよね!

 

無理に衣類を減らすだけでは
おしゃれにはならないし ストレスは減らない

どうせ片づけるなら 意味のある片づけを

 

何に困っているかを細分化させるサービスです

絶対に買い物同行をしましょう
という話ではないです

 

ご本人が本当は
どこに困っているのか
何に困っているのか どうしたいのか

絡まった悩みを解いて細分化して
最適なアプローチでサポートしていく それが

ライフオーガナイザーひと宮の仕事です

 

なんでも屋と言われがちですが
代わりにやってあげますという職業ではありません

全てはクライアント様の
日々のストレスを軽減させるため
本当にしたいことを諦めない 暮らしを送っていただくため

「片づけ」というアプローチで
快適な暮らしを作りだしていただく

その為なら運転手でも荷物持ちでも
なんでもやります♪

 

オーガナイズサポートの料金が高いと感じる方も多いと思います

 

2999円のファストファッションを
安いからと毎月一着づつ買って
12着眠らせたままにするくらいなら

 

その費用を一回オーガナイズサポートに回して
本当に使える一着を手に入れた方が


クローゼットもスッキリしますし
おそらくそれ以上に
心が満たされる事があるかもしれません

買物も片づけも
日々の暮らしにはつきものな行為

 

だったら少しでも楽しく
そして時間とお金と空間を有効に
上手にプロを頼ってみてください^^