「そんなこともやるの?」痒いところに手が届くサービス”

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはイシシ

先日【チームひと宮】でお伺いした

現場の様子を千晴ちゃんが

ブログにあげてくれていました↓

クライアント様が今まで以上に

暮らしやすく

日々のちょっとしたストレスを

軽減するにはどうしたらいいか

作業中は

とにかくその事を一番に考えています

「コレがあれば…」

「コレさえなければ…」

そんな作業中にでてきた『壁』

その場ですぐに解決できて

クライアント様の生活にすぐ

変化が起こせ…るかは

私達オーガナイザーの腕の見せ所

千晴ちゃんも、百合ちゃんも

日に日にDIYの腕が上がっていますイシシキラキラ

ちなみに↑の写真はモノを置く度

後ろに落ちてしまうのを防ぐために

収納棚の背面にモノが落ちないよう

板(プラダン)を取りつけている所↑*

このちょっとのひと手間で

プチストレスが解消~

矢印って、わかっていても

・サイズを計って

・板を買ってきて

・荷物をどかして

・板をカットして

・穴をあけて

・取りつける

って、一連の流れを考えると

そのひと手間を後回しにしてしまいがちイシシ汗

 

つい後回しにしてしまう

その【ひと手間】をフォローするのが

チームひと宮のお仕事ですほっこり

ちょっとの手間…

ついつい後回しにしちゃう事

そんな事の積み重ねが

大きなストレスガーン

へとなっていくので

(チリも積もれば山となるんですよねぇ)

【片づけ】では対処できないくらいの

根深いストレスガックリ・・・になる前に顔 

ストレスが、まだ【プチ】なうちに

ライフオーガナイザーへの依頼を

視野に入れて生活してもらえると

それだけでも

普段自分が何処に

ストレスを感じているかが

見えてくると思いますキャーおんぷ