「発散方法」にストレスをかけない!

FBではご報告させてもらいましたが

わたくしひと宮!

な、なんと!!!!

今年の片づけ大賞個人部門に ノミネートされたのでございます( ̄□ ̄;)!!

えーえーえー!?????

びっくりしすぎて 嬉しいとか緊張とか そんな感情すら起きてないくらい まだ実感ない状態です… でも、とりあえずおめでとう私!涙

去年はエントリーする事さえ 「私にはそんな度胸も経験談も無いわ~」と 他人事のように見てましたが…

1年経って

自分のこれまでの頑張りを 何かカタチに残せたらと思い ノミネートされなくても エントリーする事に意味があるんじゃないかと

応募したのがきっかけなのではありますが…

いやはや、私ね。

片づけは好きなんですよ!←いまさら

「好きな事、仕事にできていいねー」 ってよく言われます うん。私もそう思います。天職です(´∀`)

でも、こんな事あえて言わなくたって 大人は皆知っているし 経験しているでしょうが

好きな事だけして仕事になる」 仕事なんて無いじゃんね(´□`。)

とりあえず 今。

エントリーした事 激しく後悔してますよね(笑)←本音w

まず、このブログで 片づけ大賞のリンクを 画像と共にバーーーンと貼りつけたいのに

できてないよねヽ(;´Д`)ノ ←いや、習ったんすよ。教えてもらったのにできないっていうね…

プレゼン!?オイオイなんだよプレゼンってー 焦

片づけに対する熱ーーーーい 想いはありますよ!?IIメラメラメラメラ

でも、その気持ちをギュッッっと 伝わるように要点まとめる術と それを提示(PC操作)する技術は 今のひと宮さんは(未だに) 持ちわせて無いんですよね…

そんなわけで 今日もあいかわらず

PCから逃げておりますひと宮さんです やる気はある!熱い想いもある!! ただ文章をまとめる力が無いだけ~!←致命的!!!!!

でもね 片づけ大賞プレゼンに向けての やる気と熱い想いがある私は

たとえいい歳してまともに敬語が話せなくても←

たとえ説明力がゼロでも←

たとえデザインセンスが残念レベルでも← きっと乗り越えられる!

と(`∀´)

自分を信じて←

締めきり間近なことは一旦目を瞑って まずは自分が今、やりたい事を先にやるよね!

苦手な事にテンション上がらないなら

得意な事、好きな事、やりたい事から始めて 上がったテンションのまま 勢いに乗って苦手克服作戦ヽ(゚◇゚ )ノ

そう。 ひと宮はがむしゃらに向き合ったって 閃かないものは閃かないし 悩めば悩むほど 向き合えば向き合うほどやる気が無くなるので 子供達のテスト勉強と一緒だね

こんな時こそ 普段「やりたいけど後回しにしてた」事を 最優先させてやっちゃう

それが私は「ミシンを出すこと」

人って切羽詰まってる時こそ その原因から目をそらすのが怖くて

向き合ったからと言って 私の場合長時間PCに向かったからといって スムーズに事が進むわけじゃないと わかっているのに 他の事をしてリフレッシュしよう という気になれない生き物らしい。特に日本人!

ついつい試験前の子供にも言っちゃいますよね 「焦ってるなら1分でも1秒でも机に向かえよっっっ」って(´∀`)

自分の好きな事なのに! 本来なら1番今「やりたい事」なのに

切羽詰まってる時に リフレッシュできない原因の1つに

やりたい事やるにしても、その準備~ 片づけまでを考えたら億劫になる と思ってしまう事

私もね、ミシン使うの大好きだけど

取り出しにくい場所に置いてあったり 思いっきり布広げて ダダダと縫うスペースが確保できなかったら やりたい事が、途端に面倒くさい事になる

自分の好きな事趣味)は いつでもすぐに出来て、すぐに片づけられる!

気分転換、ストレス発散方法に ストレスをかけない収納の仕方にするI

これっ てすっごく大事★

「ひと宮さんっていつでもマメに動いてそうよねー」 って、よく言われるけど(´∀`)ふへへ

ほんとは正反対(´∀`;)ぐはは

動かず、好きなものに囲まれながら 好きな事がしたい!!!

だから ↓扉を開けて

↓目の前に出す!

↓その場で縫う! 本日のカバン製作費2点で約150円( ̄▽+ ̄*)

↓片す!

掃除機かけて、はい終わり(ノ´▽`)ノ 超楽ちん!で元通り!! 全く動いてない私!笑

準備、片づけに時間がかかるのは 使用場所と使いたい物の 収納位置が適正でないから

準備、片づけが面倒くさいと感じるのは

使いたい物の周りに 必要ない余計なものが置かれていて 場所やモノが塞がれているから

本来ならリフレッシュできる事に ストレス感じてたら 勿体無いよねー(´・ω・`)

なーんにもやらなきゃ 動かなきゃ部屋は散らからないけど

なーんにもやらなきゃ 気分転換もできないっしょ!

大事な事は

散らかさないよう 気をつけるんじゃなくて 散らかしても すぐ片づけられる定位置を作ること!

ちゃんとリフレッシュできるからこそ

やるべきことにも向き合えるんだと 私は思います!

という事で!ブログも書いたので頑張ります!!

…て、こんなダラダラ余計な文字が 多い私のブログを見ても

10分という短いプレゼン時間の中に 私の想いを簡潔かつ わかりやすく詰め込む事が いかに大変で向いてないかがわかるよね~^^;