今一番手に入れたい知識は【色の組み合わせ】

カラーカラーカラーと言い続け
ぐるぐる頭の中は【色】との戦い

未だに色ってなんなん!?と
迷宮入りしたまま
出口を見つけられずにいますが

そんなひと宮の思考とは裏腹に
どんどん舞い込む
【カラーと向き合う案件】達


カラーコーディネートで
楽しみたい気持ちは満々なのに
全然頭がついていかない現状に
アップアップ

もう限界
私にはもう色なんて必要ない
色とは無縁の世界に旅立とう(遠い目)


そんな
溺れる寸前だったところに
釣り糸を垂らされ

「インテリアのプロに
なりたいわけじゃないんでしょ?」

「ただ自分がイメージしてることを
伝えたい。
その伝えられる知識が
欲しいだけだったりするよね?」

「そんな人のための学びの場
用意してみたよ~」

 

そうそうそう!!!
そうなんっすよーーー!!
今更
本格的にカラーの勉強をして
インテリアコーディネーターになりたいとか
クローゼットオーガナイザーになりたいとか
カラーを武器に仕事をしたいとか
そんなことを言ってるんじゃないんです 泣

ただただ
私が好きな色ってなんだろう?
似合う色ってなんだろう?
アクセントカラーってどう使えばいいの?
どんな割合でどんな組み合わせが
しっくりくるの?っていう疑問を
相談するための
知識が欲しいだけなんです

お洋服やメイク道具や
自宅のインテリアでも
「漠然としたイメージ」を
伝える事すらできない現状に
アップアップしていたんです 泣

そんな危うく
無の世界に旅立とうとしていた
白だけに囲まれた世界を目指そう(遠い目)
ひと宮の前に
ひょんっと突如舞い降りた
釣り糸

 

これは疑似餌か!?救命器具か??と
悩む間もなく
がぶっと食いつき
必死にかぶりついて
カラーの渦に飲み込まれないよう
もがいている(←今ここ)

 

 

一度は私の頭の中から
「色」という存在を抹消しようと
思っていたところですが(なんだそりゃ)

もう一ヶ月踏ん張ってみて
色と向き合ってみたいと思います

 

本当は
色と仲良くなりたい!!!
色でもっと楽しみたい!!!

 

まだ今は
細----い糸に
離れないように必死に
かぶりついてる状態ですが


一か月後には
廃棄されずに
料亭に並ぶ魚になっていたい!
(なんか例えがおかしい)