【ライフオーガナイザーリレー紹介】岐阜:鈴木ときよさん

ひと宮が住んでいる

岐阜県の美濃加茂市には

まだ私一人しかいませんが…

数年前を思ったら

随分増えてきました笑・

ライフオーガナイザー

(と、書くと理事はまだまだ全然と言うだろうけど笑

でねでね!!!

全国にいるオーガナイザーの中の

さらに中部に絞った

 オフィシャルブログがありましてね。

面白い企画が始まったのです笑・

中部のオーガナイザーが

中部のオーガナイザーを

紹介していく

ライフオーガナイザーリレー紹介きらきら

 記念すべき第一回目は

東條真紀さんが鈴木ときよ さんを紹介バトン

凄くわくわくする素敵企画じゃないのさ感動泣き

と、思ったわけですょ。

ひと宮はおぉ!

だってね、

正直

「ライフオーガナイズ」を知っても

誰に頼んでいいか

誰を頼っていいのか

わからないと思うんですよ。

今までは

「片づけを依頼する」

と言う事がそもそも

非常識な考え方だったので

少ーしだけ浸透してきたとはいえ

それでも

「片づけのプロ」と言える人が少なかった為

 クライアントが

サポーター(オーガナイザー)を選ぶ事はできず

ただ「近い」という理由で依頼するしかなかったわけで。

オーガナイザーが増えてきた事によって

より、自分の悩みに寄り添ってくれる人を

選ぶ事が可能になってきたという事はえ゛!

逆を言うと

オーガナイザー側からしたら

自分をアピールする必要性もでてくるわけで焦る

ぶっちゃけオーガナイザー自身の

負担が大きくなるのは正直なところで。

(競合と言うほど増えてるかと言う事は置いておいて)

なかなか自分をアピールするのって

難しいんですよ。。。少なくともひと宮は苦手照れ

それをね

オーガナイザー仲間同士が

紹介し合うってカスパー09

どうなのよ~カスパー08ワクワク素敵過ぎるじゃない~っ!

 自分のプライベート空間を見せる事になる

依頼者からしたら

本人の自己PRも大事だけど

他人の評価も見れた方が

依頼するオーガナイザーの人柄がわかると思うし

紹介するオーガナイザーからしたら

もっと世間にライフオーガナイズを

広めるチャンスになるし

それで自分も紹介してもらえたら

嬉しいし

もうハート誰得?

皆得っイシシ

ってやつじゃないっすか!!!イシシ

なにより嬉しくて凄いなって思えるのは

ライフオーガナイザーの皆って

 自分だけが!!じゃなくて

仲間同士協力仕合い

 切磋琢磨できる

そんな関係(仕組み)ができている事

(これこそオーガナイズ!!!)

この企画を考えてくれた

オーガナイザー達に感謝だし

この企画に乗っかってくれる

オーガナイザーが増えたら良いなと素直に思うし

そして、このブログを見て

依頼してみよう!!!

又は

私もオーガナイザーになりたい!!

って思ってくれる人が現れたら

そんな嬉しい事は無いしキャーハート

とにかく

ワクワクがとまらない

そんな企画がスタートしたのでございますかお

さーて

ひと宮は誰を紹介しようかな…わくわくわく

(是非私を紹介して!!というオーガナイザー

の方いらっしゃいましたらご一報を!!)

ほんとにね

素敵な先輩から

期待の新人まで(お前が言うなwww)

紹介っていうか

自慢したいかおオーガナイザーが

いっぱいいるんですよ!!!!

ほんと知ってもらいたい!

世間に

「片づけ」を通して人を幸せにできる

スキルを持ってる人がいっぱいいる事を!!!!

って。

 かっこつけて書いてみたけど

 何の事は無いテヘ

実はひと宮が

 どんなオーガナイザーがいるのか

知りたいだけ笑

 最近うんっと増えたから

追いついてないんだよね~テヘ