「目的」をブラさない為に「休みます!」

 
「誰のおかげで生活できてるんだと思ってるんだ!!!!!」
 
と、怒鳴るお父さん
 
が、出てきたドラマを
 見た記憶があります。
 
で、他に
 
「私だって働いてるのよ!」
「家の事も子供の事も全部私に押し付けてっっっっ!!!!!」
 
と、泣き叫ぶ
お母さんが出てくる
 
ドラマも見たことがあります。
 
「働く」
 
なんのために?
誰のために?
 
専業主婦には専業主婦の
 
家事と仕事を両立
している人にはしている人の
 
男性には男性の
 
悩みがそれぞれ
あるよな
 
と。思ってはいるのですが。。。
 
思っていても
 
ついつい
 
忙しくなると
 
軌道に乗ると
 
楽しくなると
 
切羽詰ると
 
悩み事が増えると
 
周りが見えなくなるんです。
 
ひと宮はね。
そんな人です。
 
ついつい
忘れてしまうのです。
 
「目的」を。
 
私は仕事をして何を得たい?
どんな生活を望んでる?
家族との関係は?
 
特に起業したから…
というわけでもないけど
 
頑張りたい時
やる気がある時
 
そんな時は
チャンスもいっぱい
舞い降りてきます。
 
もっともっと
頑張りたい!!
 
もっともっとスキルを上げたい!
 
出来る事が増えたり
 
あるいは
 
自分で稼いだお金が入ってきたり
 
毎日が充実していると
 
気がつくと
「自分の為」にが
「自分だけの為」に
 
時間とお金を
 使いたくなっちゃうんです。
 
私は頑張ってる
 
だから
「しょうがないじゃない」
 
と、頭の中で
 言い訳し出したら
 
イエローカード
 
「目的」を見失い始めたサイン
 
今月も
学びたい事、やりたい事
 
お金も時間も
いっぱい使いたい事
 
あったけれど。
 
こんな私を頼ってくださる方も
いらっしゃるけど
 
ひと宮がこれから先
長くこの仕事が続けられるように
 
この仕事をしたい!
 
と思った目的を見失わない為に!
 
1週間
 
お休みをいただきます照れ
自分の為に
 
自分の幸せを優先する事も
 
大切だけど
 
自分のやりたい事の先に
 
何を求めてるか
 
仕事で稼いで
キャリアウーマン!!
 
が、ひと宮の
「目的」じゃなかった
 
って、ちょっと
また忘れかけてたからねてへぺろ
 
「目的」
取り返してきます?