小5次女の趣味

ひと宮ですキャーこんにちは↑

最近長女ネタが多かったので

今日は次女のネタこども女の子

先日次女が100均で

こんなものを買ってきていました

パンダパンダのパペット

(ぬいぐるみが大好きな次女)

これでどう遊ぶかと思いきや

まさかの採寸驚き

どうやら

このパペットの洋服を作るのが

目的だったらしいほえ~

で、とりあえず完成した一個目は

ピンクのリボンがついた帽子~

ひと宮も小学生の頃

りかちゃん人形のスカートを

手作りしていた事思い出しました

でもまさかハンドメイドで

こんな形が変形する

難しいぬいぐるみをチョイスするなんて

どんな服を作っていくのか

楽しみですにやにや

それにしても

いきなりざくっと布を裁断するんじゃなくて

ちゃんと採寸して

(よく見ると縫い代分も計算してあるw)

型紙も作って作成するところが

真面目にコツコツA型の几帳面~笑

さすが【土台が大事!】な

オーガナイザーの娘~

(親バカ~笑