子供の頃夢見た「自由」が今叶っているのか?と言う件について

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーの

ひと宮ですうふふこんにちは!

今日も現場で一日お仕事♪

キッチンからリビングにかけて

家具から食器までとにかく全部!

大移動してきましたキャー↑

クライアント様のお宅のモノ

ほぼ全て手に取ったであろう

一軒まるごとオーガナイズ!

「本当に毎日が今までと

全く別になっています!

こういうストレスがいっぱい

溜まっていたんだな―と実感

ご飯作るのが楽しかったイシシ

最高です!

嬉しいメールが届きましたうふふ?

全力でサポートして良かった?

ひと宮いつでも本気で!全力!

(きっとクライアント様には

この感覚伝わってると思う笑

って。仕事を全力でこなすのは当然ながら

ひと宮は遊びも

しんけんと書いてマジと読むw

真剣全力てへ

10代の頃

・お小遣いが無い~

・年齢制限がある~

・子供だけでは行けない~

・門限がある~

などの理由で子供心に

『子供ってほんと自由がないなぁ…』

って思っていた事ないですか?

『早く大人になって

自由に好きな事したいー』

って夢を抱いていた時期が

一度や二度はあったはず顔

では…大人になった今

その自由を

手に入れていますかビックリ

『子供がいるのに

私だけ遊びに行くとかまずいよね…』

『旦那の稼いできたお金だから…』

『いい大人なのにいつまでも

こんな事してたらダメな気がする…』

『私が居ないと家族が困るから…』

『時間的に余裕がない…』

てへ

あげ出したらきりがないデスネkao07アハハ

大人になった今

果たしてどれくらいの人が

『自由』を手に入れているのでしょう?

今の職を選んだのは自分

結婚を決めたのも自分

子供を産んだのも自分

全て今している事は

自分自身が選び決めてきた事

でも

ありとあらゆる選択肢のなかから

選び取ってきたこの人生の中で

その選んだ事柄によって

この先の自由まで奪われるのって

ちょっと違う気がするんですよね~

結婚したから、子供がいるから

夫も子供も置いて遊びに行くのって

どうなのよ~がーん汗汗

じゃなくてさそわそわ

ほっこりそわそわ

【自分で選んだ道に責任を持つ】

これは多分人として

当然の事だと思うのですほっこりウンウン

子供を産んで育てると決めたのに

育児放棄するとか

この仕事をするって決めたのに

職場に行かないとかkao07はぁ

それは

責任・信用問題に関わってきますよね

でも、それと

【私自身がやりたいと思っているこれからの事】

(つまり私のための自由な時間)

に蓋をする事とは別の話

なにかを理由に我慢するとか

なにかを手に入れたからこっちは諦める

とかじゃなくて

この道を選んだからこそ

もっともっと楽しい毎日を開いて行ける

そう考えた方が

楽しくないでしょうか*ビックリ

結婚したから

自分の為だけの時間は削る

んじゃなくて

子供を産んだからこそ

自分の時間を有意義に過ごす!

事に目を向けた方が

きっと子育てや家事など

日頃の生活に対しての

向上力も上がる気がしますー

4月

ひと宮は東京に泊りで遊びに行ってきます

今から友人とスケジュールの打ち合わせで

仕事並みに大忙しです笑

なんせ仕事も遊びも真剣(マジ)なんでイシシ!

友人から送られてきた

旅のしおりも本格的笑いWWW

他人には理解できない趣味も

一見家族に迷惑をかけるように

思える趣味も

その趣味(自由)のおかげで

私自身の暮らしがより豊かになるなら

絶対に蓋をしてはいけない案件だ と思うの!

そこを貫くための努力だと思えば

日々の大変な事柄も

頑張れる気がするでしょうきゃー??

その【自由な時間】を

手に入れる為に土台を作る

家事も子育ても趣味も仕事も

全部手放せないし

どうせやるなら楽しくないとっっ!!

その為の土台を作るのが

ライフオーガナイズの考えかた

なのでキャーひと宮も

4月に全力で遊ぶ為に!

今のうちにできる事を洗い出して

後回しにせず一個一個

片づけていきます!