メンタルオーガナイズ個人セッションのモニターを受けてもらって

2015年の4月はここ数年の中で 1番あっという間に過ぎた 1ヶ月だったような気がします

とりあえず自分の子供がいない入学式に 「来賓」という立場で出席する日が来ようとは

え?私もうそんな役職とか いただいちゃう年齢なの!?と 自分をいつまでも若いと思い込んでる ひと宮さんはびっくりしております^^;

で、そこからは連日 引き継ぎだ会議だと飛び回り

それと並行して メンタルオーガナイザーの課題も重なり

更には 名古屋チャリティイベントの 登壇オフォーを頂いた時期でもあり

現場のお仕事も入っていました

更には超個人的な用事ですが ヲタクなひと宮さんは ヲタ活動にも精力的でしたので 東京から大阪まで飛び回るという 強行スケジュール

それはもうめまぐるしい1ヶ月でございました

そのなかでも1番精神的に(笑) 頭を使って時間を使って悩んで悩んで (今となっては良い意味で) 苦しかったのが メンタルオーガナイズの課題に取り組んだこと

この資格を取るにあたって 実際にメンタルオーガナイズのセッションを モニターさんと一対一で行うという 最終課題があったのですが

モニターになってくれそうな人を選ぶ時に まず最初に浮かんだのが

ライフオーガナイザー仲間の熊崎有美さん

この間の名古屋チャリティーイベントで 一緒に登壇した熊ちゃんです(^^)

熊ちゃんは過去に 私の現場のサポートにも入ってくださったことがあり イベントも初の登壇という事もあり

きっとモニターになってもらうことで お互いに良い方向に進むんじゃないかという 期待も込めてお願いしたところ 快く受けてくださいました^^ 後日このブログを書く事も了承いただいております

メンタルオーガナイザーになるべく学んできましたが 実際にセッションするのはモニターとはいえ初めて

手探りで課題をやりつつ チャリティーの原稿もつくりつつ

課題を提出

チャリティーで登壇

めまぐるしくて忙しくて…を 言い訳にしたくはないのですが^^;

今の私の最大限を出したつもりではいるけれど 何かがモヤっとしていて

チャリティーが終わった後 メンタルオーガナイザーの生みの親である 渡辺奈都子先生に自己採点を聞かれた時 「68点くらい…です」と答えた私

チャリティーで話した内容は 何度も書き直して さとみさんに確認してもらいながら 「私が伝えたいこと」を しっかりまとめる事ができたと思えたのだけど

もっと、内容というよりは 私が意識しなくちゃいけなかったことが 他にもあったんじゃないかって あぁうまく書けません

とにかく去年の自分と比べて もっと出来たこと、やるべき事 オーガナイザー仲間に伝えられる事 あったんじゃないかと

帰宅後一人勝手に(苦笑) 凹んでいたりしたのです^^;

今回一緒に登壇したなおさんも 熊ちゃんも初めてだったのに 私は私のやるべき事も さとみさんに丸投げで

ほんと私はあいかわらず 自分勝手で自分中心で 気配りの1つも出来ない ちっちぇぇーーーーーーー奴だなと^^;

えぇ、えぇ、もうほんと勝手に(笑) おこがましくもちょぴっと先輩面して(笑)

がっつり1人大反省会です 何が言いたいのか全くわかりませんね

そんな反省中に

熊ちゃんからメッセージが届きました

メンタルオーガナイズのセッションを受けて チャリティーで登壇するまでの想いを ブログに書いたと連絡があったんですね

それがこちら→熊崎有美さんのブログ

ダァァァァァァッッッッ。゚(TロT)゚。ァァァァ

くまちゃぁぁぁぁああああああんっっ(泣)

涙が止まんねぇぜ 涙涙涙

モニターになった事 一緒に登壇した事で熊ちゃんにとって少しでも 「自分の理想」に近づいたと感じてもらえていた事

ほんっっっっとうに嬉しかったです

モニターの時に熊ちゃんが熱く語った目標も ちゃんと意識して結果が出たとの事

ほんとに嬉しい!!

「にーなさんみたいな できるかっこいい女になりたい!」

ってキラキラした目で教えてくれた事

登壇してる時の熊ちゃんは ほんと活き活きしててかっこよかった 感涙

かっこ良かったよ、なんて 上から目線で 偉そうな言い方するつもりは無いんだけど ほんとにほんとに2ヶ月前に メンタルオーガナイズして良かったって思えて

チャリティー後くじけて凹んでた私の心が すこし回復しました

それからもう一度

自分のメンタルをオーガナイズしてみました

そしたら 去年は絶対無理だと諦めてた事を

今年はやってみたい!挑戦したい! と思える目標ができました

そして 何で凹んでいたかも見えてきた

とりあえず簡潔に言うならば 自分の「目的」に反してたからだ。うん。

どうやらひと宮さん これからメンタルオーガナイザーとして 活動させてもらえそうなので

今はまだなつこ先生から産み落とされた 卵の殻の中だけど ちょっとづつ中から突いて

立派なヒヨコになって (ニワトリ…とまではまだ言えない) ピヨピヨ歩き始めてみせるぜ!!!!!

熊ちゃんありがとう!