ハンドメイド トートバックとか~

学校の環境整備で朝から草むしりしてきましたライフオーガナイザーひと宮です(^^)こんにちは!

前日に雨が降ったので草もむしりやすく、暑かったですが綺麗になるとやっぱり気持ちがいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ですね!黙々と草を抜くの好きっす!

皆さんお忙しい中お疲れ様でした!ありがとうございました!…と、ちょっと役員ぽく言ってみる(笑)いや、役員なんですけど

そんな朝から頑張っちゃった日は

ゆっくり自分の時間を楽しみながらリフレッシュさせてください?

ってなわけで☆

基本的に超ーーーーーーーーーー( ̄ー ̄)インドアでひきこもり趣味ばかりの私は

出すよね(°∀°)b

ミシン?

図案を書いて…採寸します。

さて、何を作るのでしょうか うん。タイトルに書いてるからバレてますよね( ̄▽ ̄)

ずーーーーーっと探してたの。

大きくて軽い真っ白なトートバックを!!

でも、探すとなかなか見つからないー

いいなと思うとお高い(白だからお値段高いと汚したくない症候群が襲ってきて使えなくなっちゃうんだよねー 泣)

だったら

作るしかないっしょ\(^o^)/

しっかり測って切る。(↑コレはトートバック2個分)

オーガナイズと一緒で最初をしっかりしとかないと後々ズレが生じてやり直すハメになる…とわかっているけど

測ったりキッチリ切るのは苦手~だからこの最初の工程が一番手こずる(`Δ´)

↑接着芯で補強します。いつも自己流で適当だけどまぁ、それなりにやるべき事はやります☆ちゃんと使いたいから(笑)

↑外はこんな感じ。ほんとは完全に真っ白が良かったけど持ち手が「黒」なので横ポケットに黒チェックを入れてバランスをとってみた…つもり(´∀`)

↑裏地はバーバリー風チェック柄でスマホピッタリサイズのポケット搭載!機能的(°∀°)b ←自分で言うw

はい!そんな感じで完成っす!

ま。ひと宮クオリティーなんてこの程度のものです(;^ω^A

ただねー

トートバックを作ったよー!ってブログが書きたかったわけじゃないのだよ!

私がハンドメイドをするうえでの1番のこだわりは!!!!

家にある物だけで作る!!!!!!!

という事。

何かを作るのにわざわざ材料買うくらいなら

完成されたものを買ったほうが間違いなくおしゃれで機能的。

下手したらハンドメイドするよりお手頃に買えちゃう(笑)

正直なところ手作り品の材料にお金をかけられるほど自分の腕とセンスに自信もないので

使ってないものをリメイクして使いたい物に変身

させる事が私のハンドメイドする目的なのですね~

↓だから…今回使った黒の取っ手も

使わなくなったカバンを分解したもの(´∀`)

白とチェックの布は、先日出品したフリマでお隣さんから売れ残って要らないからあげるーって頂いたもの?

接着芯や糸とかはミシンを触る機会が多いのでストックが常にありますが、無ければ家にある物で代用できるよう考えるので「トートバックを作るため」だけに何かを買う事はしません。

つまりは…

じっくりと材料が揃って作る事が出来る日を待っているのです!( ̄▽+ ̄*)ドーン

トートバックを作るための材料が揃うほうが早いか(^^)

お気に入りのトートバックを見つけるほうが早いか(^^)

今回は前者の勝ちーwwww

って事で♪

作った次第でございました☆

次女に持たせてみたカバン書類もいっぱい入りそうだ!

で、ついでにもう1点

うちの次女。。。デニムがお嫌い(`ε´)

素材は好きだけどズボンが嫌らしい。 あと数年したらデニムのありがたさに気付くのでしょう

↓先日クライアント様からもう着ないからどうぞ♪と言われて頂いたタンクトップを…

こうしてみた↓

なんか高校時代を思い出すな(笑) 毎夜ミシンを稼働させていろんな服を作ってたわ!懐かしいw

センスはわかんないけど

とりあえず全く履こうとしなかったデニムのズボンを超気に入った!と履いてくれるようになったので

成功と言えましょう(´∀`)合格

さて、 今回のハンドメイド。

お値段なんと!

0円がま口財布

まだまだ使える!

でも私は使わない

そんなモノを

私が使う!!!!なモノに変身させてゴミを減らす!

これも立派なゴミゼロ(530)運動~(ノ´▽`)ノ

あ。トートバックの型は2個作ったんですが、次に作るデザインは決まってるから後はその残りの材料が揃うのをコツコツと待ちます?

楽しみはゆっくりじっくり?

ひと宮は気が長い方だ!また自分で言うw