メイクをプロから学ぶ

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはni

皆さんはメイク好きです?

自分のメイク術に自信あります?

流行りのメイク

自分に合ったメイク

知ってます?

正直ひと宮は

まーーーーーーったく知らないへぇぷー

人前に立つ仕事をするようになってから

子育て期間ノータッチでボロボロだった

自分のお肌と向き合うため

基礎的な事はちょくちょく

学んできて基礎化粧品には

自分なりにこだわって使っていますが

【メイク】となると全く話は別kao01

ひと宮昔からアイシャドーは塗らないし

リップの色も何が似合うのかわからず

それ以前に

メイクの手順もよくわかっちゃいないkao01

よくそんなんで30年以上

女性やってきたよな…と

思わずにはいられないへぇ空気

でも今更誰に聞いていいのかもわからず

って時にメイクイベントの広告を見つけまして!

すぐ申し込んだよねあははキラキラ

やっぱりわからない事は

長年研究し続けてきたプロから

直接聞くのが一番てっとり早いし

間違いないよね!!!!!

で、行ってきましたハート

IMG_20170802_234915155.jpg

講師は佐野ヒカルさん

この方有名な方だったんですね目キラキラ

申し込んだ時は全然知らなくて

「参加するよ―」って周りに言ったら

女優さんもメイクされてて、ご自身も

ヒルナンデスとか有吉反省会とか

テレビに出てるよ…と聞いてびっくりえ゛!

正真正銘のプロから学べるなんて

めっちゃラッキーイシシ↑

って軽い気持ちで行ったら

お会いしてさらにびっくり驚き

え!めっちゃ!背が高い!!って言うか

声…あれ?男性?(オネエ?)

↑どっちの表現が失礼にならないのかわからない冷や汗

性別もだけどそれよりなにより

年齢にびっくり!!!!

いや、正確には

その年齢でそのお肌放心キラキラキラキラキラキラキラキラ

にびっくり!!!!

この表現の仕方が失礼に値するかもしれないと

承知の上でその時感じた事を

あえてそのまま書きますが放心

いい年したおっさんに

しゃぶりつきたくなるほどの美肌おののくぎくっ

 

【メイク・肌のお手入れ】

 

って聞いて、正直

年齢には勝てないと思っていたし

きめ細かい肌は生まれつきでしょ?

メイクでごまかしたり

別人に見せる事はできても

結局は元がよくなくちゃね~ヾ(●´ε `● )ゞ

って思っていたのでおののく

本気で向き合えば

性別・年齢関係無く

いくつになっても綺麗でいられる

証明をガンっぎくっぎくっぎくっぎくっぎくっ

見せつけれらて

本気で自分のメイクと

向き合おうと思えましたえ゛!キラキラキラキラキラキラ

何より佐野さんが

始終楽しそうであはは

「可愛い?綺麗?」っていっぱい言ってくれて

お化粧って正直面倒だなぁ~

って思ってたひと宮にとって

転機となるきっかけになった日となりました

とりあえず

お肌綺麗過ぎてえ゛!キラキラ

(お手入れの賜物!)

顔ちっちゃすぎてえ゛!え゛!キラキラ

(マッサージの賜物!)

可愛すぎてえ゛!え゛!え゛!キラキラ

(内面からにじみ出る輝き!)

(えーえーえーなんでー

いいおっさんなのにーーーディナー??

ディナーハート何度も頭の中で

叫びながらガン見してきました笑

きっと佐野さんからしたら

30代女性のひと宮は

いっぱいメイクを楽しめる時期じゃない

って思ったと思う…

ほんと「もういい年だし…今更」

じゃなくて

常に【今の自分】を愛せるように

ひと宮が楽しみたい事リストの中に

【メイク】も追加しておこうアップ

IMG_20170802_234844627.jpg

これからのひと宮美肌革命の希望を込めて

佐野さんと記念撮影シャクレ笑

ブログ用にピンボケにしたわけじゃないよあはは…

(撮影してもらった画像がボケててこれしかないのだ)

 

さーて

佐野さんに選んでもらった

アイシャドーとリップのカラ―

 

自分一人で買いに行ったら

100%選ばないお色で

衝撃だったのだけど…

 

メイクしたら目あれ?

違和感無いかも目キラキラ

でも、仮に購入して

これから自分でメイクできる自信あるか?私おののくモヤモヤ

と、今物凄く脳内審議中あはは…

良いとわかっていても

一歩踏み出すって勇気がいりますね

メイク用品一個買うのも頭を悩ませます

片づけの依頼をする時も

きっとクライアント様は

いっぱいいっぱい悩んで悩んで

物凄い覚悟の上で依頼してくださっているんですよね

超絶綺麗な佐野さんが

ひと宮の顔を見る度

「見ーナーイ―デ―ディナーディナー

と心の中で叫んだので

(見て教えて欲しいのに見て欲しくない葛藤w)

依頼者側に立って気づく事

いっぱいありますねほっこり

ライフオーガナイザーひと宮

これからも今回感じたこの気持ち

忘れないでいたいです

依頼してくださった方には

佐野さんのように今まで以上に

【楽しさ】が伝わるような

そんなサポートをしていきたいな!

沢山の学びをありがとうございましたキャー?