義父と祖母の四十九日を終えて…

年明け1月

植物状態で
間もなく1年を迎えるところだった義父と

数週間前に
介護ホームに入ったばかりの祖母が

同日ほぼ同じ時刻に他界しました

 

まさかの同日でお通夜から葬儀まで丸被り

作業予定だったクライアント様や
打ち合わせ予定だった関係各所の皆様には
スケジュールの変更を余儀なくされ
随分ご迷惑をおかけしました

 


先日四十九日を終え
今はほぼほぼ日常に戻っています
沢山のお心使いありがとうございました


心つもりはしていたものの
やはりいざとなるとバタバタ

なんせ同時に近しい人が2名

ゆっくり惜しむ間もなく
勢いで今日まで来てしまった感はありますが
ちょっと落ち着いたので

これからの葬儀のしかたも踏まえ
今回感じた事をぼちぼちそのうち
記録に残していこうかと思います


取り急ぎまずは

長年にわたり小娘だった私に
とても良くしてくれたお義父さんと

かなり私が色濃く
血を受け継いでいるであろう
私とそっくりなお婆ちゃん

沢山の愛情をありがとう


ご冥福をお祈りいたします

 

いっぱいの感謝をこめて