【多肉植物】で家族が笑顔になる暮らし

数年ぶりに
多肉植物を触る機会に恵まれました

ピークで楽しんでいたのが2017年頃だから
もう6年前か!?

当時のブログ

当時のブログその2

 

奥様が趣味ではじめて
それが旦那様にも伝染して
夫婦で多肉弄りが趣味となり

それが子供達にも伝染~

たまたま偶然
私も昔多肉を触っていたという話から
あれよあれよでご自宅にお邪魔することに


「沢山の方と多肉の良さを語りたい♡」
そんなご夫婦の会話を聞きながら
寄せ植えをさせていただきました

その様子はインスタに載せています



私にとって久しぶりの寄せ植えでしたが
やっぱりめちゃくちゃ可愛い~♡

ご夫婦で大切に育てられてきた
多肉ちゃんたちなので
どの子も新鮮ぷるぷる瑞々しい!

私も一時期育てていたので
よーくわかります

多肉植物を育てるのには
物凄く根気がいることを…

それを夫婦…いや家族総出の趣味として
楽しんでいらっしゃる
このご家庭の空気感こそ癒されました

(お顔はNGだったので素敵なご夫婦を撮影できず残念^^)

 

「沢山の方と
多肉植物の良さを共有したい」
そんな想いがひしひしと伝わってきました

もし多肉植物に触れてみたい
寄せ植えしてみたい
というかたがいらっしゃいましたら
いつでも私にご連絡くださいね^^

素敵なご夫婦が育てている多肉畑まで
ご案内します~♡