痛いオーダーメイド靴のその後

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

先月オーダーメイドのパンプスを作りまして

無事に完成し届いたものの

若干一部痛いというブログを書きました

↓

すぐにお店に持っていきたかったのですが

こんな時に限って

名古屋に行く機会がなく

ちょっと日にちが空いてしまいましたが

先日やっとお店に持っていけましたパンプス

画像は友人が調整してもらっているところ

   

とてもお見苦しいですが汗

↑左足の中指、薬指の

第一関節あたりが履いた瞬間から

靴に当たっていて痛い汗

サイズが合わない靴を履いていると

靴の中で足が動いて靴擦れするのは

よくあるパターンですが

履いた時から痛いって

そもそもサイズがあってないのに

作ってしまったってこと!?って

その場合どうなるんだろう…

って少しドキドキしていましたが

店員さんが

「当たる部分だけ広げますね~」

とマイパンプスを裏へ持っていったかと思ったら

ものの数分で戻ってきて

履いてみたら

あらびっくりめびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

当たらな――――い!

痛くな――――――い!

えー!すごい!しっくり!

「少し広げるだけで

全然変わりますからね矢印

と、店員さん*

わぁheart*ありがとうございますheart*

「また何か気になりましたら

いつでも持って来てくださいね!」

なんと至れり尽くせりっ!!

購入した靴のその後も

しっかりサポートしてくれるの

本当にありがたいです*ちびハート

今回購入したお店

KIBERA

購入した靴は

ビーナスハイヒールパンプスシリーズ

足のサイズをしっかり計ってもらえるので

次回からはネット注文でもいいけど

店頭でサンプルから

お気に入りのカタチ・カラーを

見つけ出していくのがやっぱりいいかも

名古屋は

名駅地下街サンロードにお店があります*

オーダーメイドの靴屋って入りにくいし

どう購入したらいいの?って

わからなかったんだけど苦笑い

店頭に並んでいるのは全てサンプル

足のサイズを3D計測器で計ってもらい

気にいったデザインを選んで

注文することで

数週間後

完成した靴が自宅に届きますheart*

左右足のサイズが違う人は

既製品ではピッタリしっくりくる靴に

巡り合えませんからね(汗)。

無駄買い・買い損を防げますheart*

デザインも

決して豊富なわけではないけれど

シンプルで、品があり

年齢も問わない感じが

末長く愛用できるなと思いました

ヒールの高さ展開は充実してますしねキラキラ

同じデザインでも

色と高さを変えれば全然雰囲気変わるし

皆さんに超お勧めできるお店ですウインク

是非靴選びにお困りの方

一度来店してみてはいかがでしょうか?

お気に入りの靴で出かけると

背筋も伸びて

気分あがりますよねウインク↑↑キラキラ