二宮さんご結婚おめでとうございますを期に振り返りと今後に期待を込めて

嵐結成20周年
活動休止前ともあって
今まで以上にお忙しそうな5人

そんな中
嵐の黄色担当二宮和也さんが
ご結婚されましたね♡

もう何名くらいの人が
記憶に残っているでしょうか

わたくし【ひと宮】の
二宮の宮からもじっていることに^^; 

ひと宮と名乗るようになって
早十数年…

当時はライフオーガナイザーという
資格もまだ日本には無く

黄色担当のアラシック
ということで
SNSデビューした時につけた
この名前も

今では
ひと宮の由来は?と聞かれれば
「竜宮城のようないつまでも居たい
居心地の良い空間」を
コンセプトに…と(笑)

まぁ取ってつけたような
それっぽく言っております
ひと宮ですが(苦笑)

なんだかんだ
ロゴも宮をモチーフにしていますし
気に入っております



そんなジャニヲタな私なので
ジャニタレの恋愛ネタが
出回るたびに
沢山の方からメールが届きます


「ショックだよねー!!」
とか
「なんであの女なのー」
とか
「何故にこのタイミング?」
的な半分愚痴メール(笑)

裏切られたですって?
散々貢いだのに
自分だけ幸せになりやがって~
ですって?

何をおっしゃってますか(笑)


なぜにこれまで
散々幸せな時間を貰っておいて
裏切られたと思うのですか(笑)

このタイミングがダメだった?
いやいや
どのタイミングだって
気に入らない人は気に入らないでしょう

むしろひと宮は
ベストなタイミングだと思っています
(もっと早くてもよかったくらい
芸能人って大変だなって思うばかりです^^;)

 

それでも
もし心がモヤモヤして
気持ちが納得してくれないのなら
こう考えてみたらどうでしょうか?

これからの活躍に益々期待しかない!
ってね^^

だって。。。
そもそもですよ?


結婚したら幸せって
誰が決めたんですか(笑)

もともとゲーム好き
1人で何時間でも
ゲームができる彼が
これからは
24時間傍に人がいる

勿論幸福なことですけど
同時に半分試練でもありますよ(笑)
嫌味じゃなくてね

夫婦仲良く二人三脚で
暮らしていくことの大変さ
世の既婚者は皆
痛感してますでしょう?



ファンだからこそ(本音は)
純粋に彼の幸せを応援したい

ファンだからこそ
これからの彼の幸せが
自分自身の勇気やモチベーションに
ダイレクトに刺さるので

絶対幸せでいてほしいです

仕事もプライベートも
「順調」で居続けるのは
ハードルが高いです


仕事で煮詰まった時も
人間関係でこじれた時も

彼らがTVの向こうで
笑っているから頑張れた

少なくても彼らは私にとって
そういう存在です

だからこそ

絶対に結婚したことで
より一層
演技に磨きがかかったり
男の色気が出たり
大人の余裕が溢れている

そんな姿を見せてください


「価値観が合わなかったから」と
簡単に離婚できる昨今です

「結婚っていいものだよ」
「夫婦になるって素敵なことだよ」

そんな姿を見て


「あぁ私ももう少し頑張ってみよう」
「私もあんな二人みたいになりたいな」
そう思わせてくれる
そんな存在に
この先なっていったら

この人のファンになって良かったと
更に思えるでしょう

そう考えたら
彼の幸せは=自分の幸せでしかないのです

ますます
彼の活躍から目が離せなくなりますね^^


アイドルが
誰かと付き合ってることがばれて
謝罪する

その光景は
とても不思議で心が痛みます

ルールならまだしも
そもそもJ事務所には
そんな規約ないのにね

なぜ応援している人の
悲しそうな顔を
見る流れになってしまうのでしょう
そんな姿は求めてないはずなのに


一人の男としてけじめをつけた姿
そんなところさえ
「さすが私の推しメン!!」
そう思えたら
きっともっと
ファンになった自分に優しくなれる
そんな人のファンで誇らしい
そう思えるんじゃないでしょうか^^


とは言え
誰かのモノになってしまった
そう感じてしまう
心の穴も十分に共感しますので
ファンだからこそ言わせてください

絶対に数か月、数年で
別れないでください

沢山の難題を潜り抜けて
掴んできた二人の道を
ものの数か月で
「なんか違った」と
別居してしまうことほど
がっかりすることはないですから


他人の幸せに対して
「すぐに別れたらいいのに」
そんな願いはなんの得にもなりません

自分の心もすり減らしてしまいます

「別れる・別れない」の
結果論の話ではなく

試行錯誤・切磋琢磨しながら
最良の人生を歩もうとしている姿を
この先もぜひ見せてほしいです^^



本当に幸せなことだと
心の底からおめでとう
そう思える自分でいれること

そんなファンでいれる自分に
やっぱり
黄色担になってよかったと
思うばかりです^^

これからの活躍が
本当に益々楽しみです♡



10年前に趣味で
こんなモノも作っていたな…
懐かしい(笑)