なりたてほやほやのオーガナイザーがプロとしてサービスを展開させるために

11月も半ばですが
昼間はポカポカ陽気で
過ごしやすいですね^^

この時期はお布団を干すと
静電気がすごいですが^^;

今日は名古屋で
とあるセミナーの
オブザーブに来ています




このセミナーに参加しているのは
ライフオーガナイザーの資格を取得して
1年未満の方々

これからオーガナイザーとして
バリバリ現場に出て
片づけで悩んでいる人の
サポートがしたい!と
初々しくも熱ーーい想いを持った人達♡


資格を取ったからといって
「はい‼じゃぁすぐにお仕事に」とは
なかなかいきませんよね^^;

片づけが得意でこの資格を取ったとしても
仕事となれば話は別

なにを用意したらいいの?
どんな服装で?
どんな風にやり取りしたらいい?

わからないことだらけです

せっかくのやる気も
わからないことや不安が増していけば
徐々にモチベーションも下がってしまい
最初の一歩が踏み出せなくなります

お客様も初めて依頼する時は
ドキドキだと思いますが

新米オーガナイザーも
初めて依頼を受けるときは
超ドキドキ!!!!

そんな新米オーガナイザーが
最初の一歩を踏み出しやすくなる
ビギナーズセミナー

ライフオーガナイザー協会ってね
手前みそですが
本当に資格を取ったあとの
フォローもかなり充実してるんです

先輩オーガナイザーが
どんなふうに現場に行っているか
どんなことに気をつけているか

直接学んで聞ける場があるって
すごいですよね!!

 

本日の先輩講師は
愛知で大活躍の内藤さとこさん

現場に持っていく荷物から書類まで
事細かに見せてくださって
きっと参加したオーガナイザーは皆
不安というハードルが下がり
やる気はUPしたことでしょう^^

ひと宮が資格取得した時には無かった
ビギナーのためのフォローセミナー

半分独学で試行錯誤しながら
ここまできた私も
大変勉強になるセミナーでした

まだまだ中部は
活動しているオーガナイザーが少ないです

今回の参加者には
岐阜在住の方も多かったので
ひと宮も
今日参加した誰かと一緒に
あなたのお宅に
オーガナイズサポートに
行く日が来るかも!?



ライフオーガナイザーと
名乗ったその日から
我々は「片づけのプロ」です

プロとしての仕事ができるよう
オーガナイザー全体で
質を高めています!!

 

ひと宮も
そんな先輩オーガナイザーですと
胸をはって言えるよう

がんばります!!