PCのイヤホン差込口が壊れて気づいたオンラインストレス

朝は問題なく使えたのに

夜のリモートMTGの時に

イヤホンをつけていても
音漏れしていることが発覚

普段雑に扱っているので
とうとうイヤホンが壊れたかと思いきや
スマホに差し込むと
問題なく聴こえる…

どうやらPC側の
イヤホンの差込口がダメになったらしい
他のイヤホンで試してもダメ

え~~~ 泣 困る~


自宅でオンラインな日々の
このタイミングで

家族がいる中で
イヤホンが使えないのは痛いなぁ

 

明日もオンラインイベントがあるのに…

修理に出すとなると
預けなきゃだし

とりあえず
Bluetoothのを買うか
USBタイプのを買うか…

 


いくらでも
対応は可能なんでしょうけど



一気にリモートワークの
テンションが下がって
イベントに参加する気力も湧きません

 

買って一年ちょっとしか
経っていないのに
使えたものが使えなくなったという事実に
相当落ち込んでおります 

今のひと宮はこんな感じ↑
全部今の私を表現できてる 笑


でもま、そんな日は

無理して急いで代替品を探して
いい買い物ができたためしがないし

連日のリモートで
疲れていたのも正直なところなので

ちょっと一旦
立ち止まることにしました^^;

 

自宅自粛になってから

「自宅にいるんだから
家事しながらでも参加できるでしょ」的な

不要不急な外出をしない今
「ちょっと用事があって」の言い訳も
通用しない感じに


気持ちが
オンラインでの顔合わせを拒否していた

そんなことに
イヤホンが壊れて気がつきました

 

理由もなく
「ちょっと今回は参加しません」が
なかなか言えない人なので^^;

いつもなんだかんだ予定を詰めて
断る理由を作る癖を
つけてしまっていたせいで

毎日家に居て暇してる
この言い訳ができない現状は
私にとって【断る理由】がない日々

心から参加したいことも
そうでもないことも
全部が
【空いてるから参加できる】に
なってしまっていて
オンラインの取捨選択が
できていませんでした

 


連日外に出て人と会ってるときは
たまには誰とも会わず
ゆっくり1人の時間が欲しいと思い

 

コロナ自粛になれば
早く家を出て皆と会いたいと思い

 

リモートで何でもできるとわかると
もうええわ。とぐったりする 苦笑

 

ないものねだりと言いますか^^;
あったらあったで
できたらできたで文句が出る

なんでも程よいバランスが大事ですね

家に居てすることもなく
ダラダラ過ごしていると
罪悪感と焦りで
押しつぶされそうになるし

今できる事を!と
新しいことに挑戦しようとすれば
自宅にいるのに心が落ち着かないし

 

 

休むこと頑張ること
の真逆の事を自宅の中だけで
バランスとるのは
本当に難しく

知らぬ間に
ストレスの原因になっていたんだなと
イヤホン接続部分が壊れて
改めて感じました


 

こやぁねという居場所があることも
私のモチベーション維持に
一役買ってくれてくれていたのですね