メンテナンス週間

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはni

今週は色々とメンテナンス週間

先日は身体のメンテナンスを

そして今日は愛車のメンテナンスくるま。R

小さい車だけど

荷物はいっぱい入るし、小周りきくし

とにかく日々の生活に欠かせない相棒くるま。R

なのに車内全然メンテナンスしてなかった―kao01

モノを置きっぱなしとか

ゴミが散らかっている…とか

そんな事は無いんだけど

小石やホコリはめっちゃ溜まってるっおののく

毎日気になると思いつつ

車を降りると忘れてしまうので

今日はすぐに掃除機を用意して吸い取りましたよ♪

IMG_20170731_123558078.jpg

IMG_20170731_123701846.jpg

大きなコード付きの掃除機しかないから

「いつかハンディを買ったら…」

って思ってたところがあったんだよねkao07

「ハンディの掃除機さえあればやるよ」

「今ある掃除機じゃ重いし細かいところまで

吸えないでしょ」

なーんて掃除機が無い事を言い訳に

掃除してこなかったkao07

【あれさえあれば】

今ないモノばかり求め

【無い】事を理由にやらない

【これさえなければ】

今あるものに価値を見いだす事無く

邪魔者扱いする

本当隣の芝は良く見えるといいますか顔

ついつい【モノ】のせいにして

後回しにしてしまうことありますよね~kao07

ひと宮も例外じゃ無く

「今持ってる掃除機では満足に

車内を掃除できない」

と決めつけて掃除を怠ってきましたkao07

乗ってる本人が

気にならなければいいんだよあはは

問題なのは

乗ってる本人(ひと宮)が

気にしているのに後回しにしている

これがよろしくない!!!!顔

心の何処かで

気にしている事は

蓋をしたり、後回しにすればするほど

モヤモヤが膨らみ

快適!心地よい!

から遠ざかっちゃう顔

実際今ある自宅の掃除機を使って

車内を掃除したら

全然問題無くさくっと掃除完了顔

案外そんなもん顔 

気になっていないのに

無理して何かをする必要は無いけれど

気になっているのにやらないのは

自ら【快適】を遠ざけているようなもの

やるもやらないも

本人の自由だからこそ

じぶんにとって良い選択を

選び取りたいですねハート

2017年8月8日・9日・10日 【個別片づけ相談会】 ※先着予約

日程:8月8日(火) 9日(水) 10日(木)

場所:co・yane 1F

美濃加茂市太田町2689-30 (太田駅前十六銀行2軒隣)駐車場有

徒歩でのアクセス お車でのアクセス  

時間・料金:30分2500円 (ドリンク付き)

8日(火) 

□10:00 □11:00 □12:00 □13:00 □14:00 □15:00

9日(水)

□10:00 □11:00 □12:00 □13:00 □14:00 □15:00

10日(木)

□10:00 □11:00 □12:00 □13:00 □14:00 □15:00

 

お申し込みはこちら