身体も部屋も【土台つくり】が大事

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはni

身体のゆがみが酷くて

自分でわかるくらい歩き方もおかしいし

下半身のむくみが気になってきたので

前月から身体のメンテナンスはじめました歩く

IMG_20170731_120014919.jpg

身体の土台は【骨盤】

骨盤が整っていなければ

痛みの部分をいくら揉んだり叩いても

その場しのぎなだけ

ふむふむなるほろ目

まずは土台を整える

その土台が維持できる環境を整える

片づけと同じだね

敷き布団も自分に合っていないことは

わかっていたのに

「いつか替えたい」で何年も経ってしまったから

今こうやって身体のゆがみとなって

結果がでてしまってるのよね顔ぷー

しっかり自分の体とも向き立って

健康でいられる土台を作ろーっと!

睡眠って大事!

良い眠りのための寝具って大事!

「なんとなく」「いつか」だけで

身体に合っていないものを

使っていたので

まずは寝具から整えていこうかな♪