中部のメンタルオーガナイザーが集結

岐阜県美濃加茂市在住

メンタルオーガナイザーの

ひと宮ですハートこんにちは

今日は中部のメンタルオーガナイザーが

集結してスキルアップ勉強会

IMG_20171030_123132621.jpg

頭パンクしそうです爆発

心の整理って目に見えない作業だからこそ

目に見えない【気持ち】を表現するには

やっぱり大事だと思った

【語彙力】

 

『やばい』の三文字で過ごしていた

あの頃に比べて

随分語彙力が上がったと言って貰えて…

うーれーしーいーディナーディナーキラキラキラキラ

(やばいを多用していた頃の記事↓)

今の私に足りないもの

例えば『怒り』の感情も

『悲しみ』の感情も

人によって、あるいは時と場合によって

程度が違うので

一概に『悲しい』と言っても

受け取る側にはどの程度悲しいのか

伝わらない・・・

そして本人もまた

モヤモヤした気持ちに

ちゃんと【ワード】がつけば

それだけで気持ちがすっきりするもの

この今の気持ちが

ちゃんと言葉で的確に表現できるって

凄く自分を守る武器になるなぁって

改めて勉強会をしながら思いました!

だから娘達には

国語頑張って欲しいと思うところなんだけど

そんな親の想いは

まぁそんな簡単には伝わらないデスヨネ汗

(私の言語力の無さのせいか苦笑

IMG_20171030_122935186.jpg

食事中も学びの意欲が溢れ出て

美味しいお料理の前なのに

食べながらも話すのは

メンタルオーガナイズの話ばかりイシシ

沢山の刺激と課題を貰ってきたので

これからまた

自分の仕事&プライベートにも

役立てていこうと思いますキラキラ

そんな

『語彙力があがったねぇうれし泣き

とひと宮を褒めてくださった

木村友香梨さん の講座が

11月にco・yaneで開催されます

IMG_20171030_133842730.jpg

友香梨さんのブログからも

語彙力の高さが伝わりますハート

IMG_20171030_134013309.jpg

残席僅かです!!*

言葉で思考を整理することに

特化した友香梨さんのお話

絶対聴いて損は無いですよ!!*