棚が無ければ、作ろう!DIY!

DIYにハマっている ライフオーガナイザーのひと宮改め 「DIYのひと宮」です( ´・∀・` ) こんにちは! 日曜朝の情報番組で似たような事を 言ってる方がいましたね! はい。パクリです。ファンです(笑)

家を建ててから 長い間気になってた場所が 我が家には3ヶ所あります

その中の一箇所が勝手口にある収納スペース

がらんっと何もなく 奥行きも高さもあって便利なようで使いにくい

毎年中身を全部取り出しては 自宅にある棚を置いてオーガナイズし直し なんとか使っていました

使い勝手はまぁ100歩譲っていいとして 見た目が微妙ーーーーーーー 右左の私には 使い勝手が良ければいいってもんでもないんですっっっ…

作り付けで棚を作ろうと何度も考えましたが 材料費だってそれなりにかかります

そう。主婦はお金がないのだー^^;

やる気と時間は作ろうと思えば作れます 自分の意志次第だからね

しかし場所は勝手口 普段人に見られる場所でもないし…と 後回しにできちゃう場所なので 時間どころかお金はかけられません(´・ω・`)

と。もやもやが数年分溜まっておりましたが この度転機がっ♪

近くで閉店セールをしているお店から 留め具と棚を格安でゲットできたのですっ

普段からいつか棚を作ってやろーーーと 計画立てていたので頭の中に寸法もバッチリ☆

DIYもそれなりに数こなすと 取付場所や取り付ける順番など 要領良くできるようになるもんですね^^ 習うより慣れろ!

予定どーりサイズもぴったり^^

板も塗装しようかと思いましたが 勝手口だしこれもまた良い味でしょってことでこのまま

完成です!!

とりあえずは 今まで使っていたケースを収めました ゆくゆく全てのケースを揃えていけば もっと見た目も使い勝手も 満足行く状態になるでしょう~

これでより一層片づけが楽しくなっちゃうぞ

そんな今回の手作り収納棚の材料費(

お値段なんと

800円!! 素晴らしーーーーーー\(^O^)/

使い勝手も大事だし 見た目もこだわりたいけれ

ひと宮さんは金額が一番こだわりたい!

いろんなタイミングが重なって 今回やっと今の私が満足出来る状態にすることが出来ました

学校、会社から帰ってきた家族に

見てっ!!ママ凄くないっっ!? ねぇっめっちゃ凄くないっっ!? しかも800円っっっっ!!!

って興奮状態で自慢したら

「あ、あぁ、うん…」 と全員から愛想笑いされました。。。

ちっ  笑