【可茂IT塾】2022年びっくりしたことをちょこっとだけ振り返る

今年もあと数日で終わりますね

やってきました
可茂IT塾Advent Calendar 用ブログ

 

去年は何記事書いたかしら?
今年はメンバーが増えて一記事のみ担当

ほぼ今年はMTGにも参加できなかったので
正直私が書ける事なんてなにもないのですが

おそらくFlutterの説明ができないのは
可茂IT塾メンバーで私だけだと思うので
素人目線の話もたまにはいいでしょうということで
「こいつ何もわかってないな」という
前提のもと読んでいただければと思います


可茂IT塾メンバー続々増加中

実はもうすでに
私は何人いるのか把握してません

でも、増えているのは確か

こやぁねでお仕事しているメンバーも
ちょいちょい変化して更に賑やかになりました
(多分年齢層も下がった)


学生インターンから
バリバリアプリが作れる人まで
皆さん日々楽しみながら
PCに向かっています(多分)


アプリ開発に興味がある
フリーランスで活躍中の方
もしくは学生さん
いつでもお仲間募集中です

塾長にいよいよ自我が…

可茂IT塾当初から居る塾長

いわゆる【中の人】として
管理人的立ち位置でいたのだけど

この塾長
とうとう自我が芽生えた!!!
いわゆるAIというやつなのか?

架空の人があたかもそこに居るかのような
そんな立ち位置だったのが
いよいよ本当に
裏で人が操作することなく
返事をしてくれる…


いや。なんだ。
理屈は聞いて分かっているけど

なんか改めてこわいなっ 笑
って思ってしまうのは私だけでしょうか?

 


可茂IT塾の皆さんがどんなすごいモノを
日々作り出しているのか
正直私には全く分からないし

MTGでの会話も8割以上わからないのだけど
(そんな私がなぜ可茂IT塾に所属しているかは謎)

まぁ、なんかすごい事しているようです


2023年はせっかくなので
もう少し皆さんと交流して
顔と名前を覚えたいと思います

 

誰が世界に羽ばたくかわからないしね
仲良くしてもらおう