365日の中で丁度いいB.D

2017年1月14日 外は雪

ひと宮が産まれた日も 雪が降っていたそうです

皆様沢山のおめでとうメッセ ありがとうごさいます^^♡

やはり嬉しいものですね お祝いの言葉を頂けるのって

産まれた時 1月14日は「成人の日」でした

なので毎年祝日 いつの日か1月の第二月曜が 「成人の日」となって あらら 誕生日前に成人式がくるかも? (皆と乾杯できないじゃんー) 一人ショックを受けていたのですが

なんと ひと宮が二十歳を迎えたその年は 偶然1月14日が成人の日でした

とても嬉しい一日となった事を 今でも覚えています^^

あまり…というか全く記念日というモノに 執着がないので (何個も記念日を覚えられないのだよ~)

自分の誕生日どころか 娘の誕生日すら 周りに言われてハッと気付く^^;

そんなわたくしですが 自分の誕生日の日にちは気にいっています

1月が始まって 14日後というのがちょうどいい

1月の10日くらいまでは 正月ボケでダメ人間状態

さて!気合いいれて動き出しますか!な タイミングで毎年誕生日がくるので

気持ち新たに目標を立てやすいのです^^

「よし!誕生日だし今日からやるぞ」

誕生日だからと言って 特に普段と変化ない我が家ですし

両親に産んでくれてありがとう

なんて恥ずかしすぎて 笑 口には出せませんが (結婚式でも言ってないわ^^;)

この日に産まれた事を 喜べる自分で良かったなって

そこにある[当たり前な事]に 「嬉しい」と思える意味を 見つけ出す事ができる

そんな自分に成長出来た事 それが凄く 幸せでありがたい事だと思っています

ちっちゃな「幸せ」が沢山積み重なって 有意義な人生となるんですものね~^^

IMG_20170111_124651339.jpg

赤ちゃんだった 多肉さんもぐんぐん育って幸せを感じます

日常の些細な事に ゆっくり余裕を持って向きあえている今は

心も空間も丁度いい感じに オーガナイズできている証拠なんだろうな

さーて明日からもまた! 自分らしく頑張ろう~