本当に植物って癒し効果があるのね

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーで

メンタルオーガナイザーのひと宮です

こんにちはへぇ

Aだと信じて生きてきて

Bは私にとって「逃げ」だと思っていて

それが

Aを貫く姿を否定され(た気がした)

Bこそが前向きな選択だと

言われたら…

そんな人生の究極の選択に

只今立ちつくしておりますねむねむひと宮ですねむねむ

決して

ネガティブな発言では無く

むしろ

ポジティブに!

凝り固まった自身の固定概念を

柔軟にするための試練と言う状況

どちらを選ぼうと

常に心は「前向きな選択」をした

と言える状態でいたい

簡単にその場の勢いで

決める事ではない気がするので

真剣にゆっくり決断したいと思っています

そんな感じで、とりあえず

悩み事がある状態のひと宮なんですけど顔

普段「決断力」は早い方なんですが

たまにくる「選びきれない事」に

ちょっとお腹いたい今日この頃 笑

何気に繊細?イシシ

悩み事がある時って

眠くなりません?(又は不眠症)

お腹すきません?(絶食障害的な?)

ひと宮の場合

悩みの原因そのものより

自分自身が選べない

(思考の整理が追い付いていない)

状態が物凄くストレスになってるようで

納得いかない事でも

気にいらない結果となっても

理解できて流れが見えていれば

案外あっさり受け入れられるのだけど

今どんな状況なのか

どうしたらいいのか

どんな解決策があるのか

など

道が見えないと

途端に身体にダイレクトに異変がおこるガーン

空間がまさにそうね

部屋が散らかっていて

何処に何があるかわからないと

途端にイライラして

全ての事から逃げ出したくなる

やる気が無くなる(極端へぇ

今回の悩みは空間の事では無いけれど

きっと今決断する事が

ゆくゆく大きな変化をもたらす事は

間違いない気がするので

慎重に…

っておののく考えれば考えるほど

 今は頭が痛いーーーーーぷんすかぷんすか

のでkao07

癒されようオブツーサ

そんな時は

多肉さんに癒されよう*カオ

お庭の多肉さん達も

随分成長してきたのでheart*

ちょっと豪華な寄せ植えしちゃおっかな

IMG_20170606_223957914.jpg

今回は長女が撮ってくれましたカメラ

まずはひとつめ完成矢印

IMG_20170606_223957691.jpg

わーわー*カオ↑↑↑

自分で言うのもなんだけど

可愛―――――シャクレ笑ハート

癒されるぅーーーーー↑

至福の時間*カオheart*heart*heart*

調子に乗ってふたつめ

容器が無かったので

ドーナツの型(ゼリーの型)

に穴をあけて

IMG_20170606_223958162.jpg

せっせと寄せ植えシャクレ笑

セダムが入るとボリュームでていいねぇシャクレ笑

寄せ植えには必須だね*

IMG_20170606_223957308.jpg

昔はさ

食べられるものしか育てなかった

ひと宮がさアハ

今じゃ「癒し」目的で

多肉とか育てちゃってるんだから

いやぁ~これって年齢のせい?

それとも

大人素敵女子キラキラ

近づいた証拠????ニヤっ

どっちにしても

趣味があるって

大事なことね!!!!

多肉さん虹の玉の発芽

今日もひと宮を癒してくれてありがとう

そしてこれからも

 癒しておくれよ

すくすく育っておくれアハやじるしやじるし