その気持ちが嬉しい【時代は変わってきている】

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは*

お正月休みも最後の今日

「もう少しでママのBDだね~」

って事で、パパがプレゼントを選びに行こうと

外に連れ出してくれましたくるま。B

現場作業中に工具を入れる

ウエストポーチが欲しいんだけど

なかなかしっくりくるものが

見つからない~顔

と、ぼやいていたのを覚えていたらしい

(毎年どうもありがとうあはは

職人御用達の店巡りへni

はぁ~あははキラキラ

工具がいっぱいキラキラキラキラ

テンションあがるーーー

ホームセンターや

職人の店ってなんでこんな

わくわくするんだろうねあはは

オサレな雑貨屋さんに入るより

何倍も心ときめくぅーあははあはは

…とは言え予定外のモノは買いません

ライフオーガナイザーになってから

「買うモノ」には慎重になったので

【買ってもらえるから】と言って

無理やり選ぶ事はしません

本当に使いたいモノを

長く愛用したいので

プレゼントと言われても

妥協するくらいなら要りません

ママ用にと貯めてくれたそのお金で

パパが欲しいモノを買ってください

パパが欲しいモノを手に入れて

にこにこしてくれてる姿を見る方が

何倍も嬉しいBDプレゼントですから

その気持ちだけでお腹いっぱい

結構本気でそう思っている

遠慮してるわけでも

謙虚なママを演じてるわけでもなく

可愛い女ぶってるわけでもなく顔

誕生日を覚えてくれてるだけで

すげーあははって思ってる感謝

(ひと宮自身が家族のBDどころか

自分のBDも忘れちゃうような人なのでがーん

ってさぁ~

そんな風に思っちゃった自分に

正直ひと宮が一番驚いてるびっくりびっくりびっくり

どうしちゃったの!?あたしっ!!

歳をとったから~?kao07

それとも

オーガナイザーになったから~?てへキラキラ2

10代の頃は

ここぞとばかりに記念日を作っては

プラダの財布だ

ティファニーのネックレスだ

シャネルのピアスだ

ブルガリの…

ってkao07kao07kao07kao07

異性を何だと思っていたんだろうねkao07ハハハ

まぁそんな事は置いといて…

以前は「物」に価値を求め

「「物」」こそが幸せの象徴

ステータスキラキラキラキラキラキラだったのは

ひと宮だけじゃないと思うんです

そんな時代でしたよね?

じゃぁ今は?

安いものから高いものまで

質のいいモノから

使い捨てできる便利なものまで

本当に何でも手に入るようになりました

正直使いこなせないほど

モノに囲まれている時代です

そんな今

【モノ】に価値を見出すって

結構至難の技になりつつある

自分が本‐‐当に

心の底から欲しかった!!

これさえあればも他に何も要らない!!

(は、言い過ぎだけどw)

火事になったら迷わず持って逃げる!

「そんな「モノ」が私にはあります!!」

って言えるものあります??

モノが沢山手元にあれば幸せなのか

身体に良いモノだからと言って

食べすぎはよくないですよねイチゴケーキ

健康のためにと

休みも水分補給もせずに

運動し続けるのは危険ですよねダンベル?

便利そうだから

気にいったから

という理由でどんどんモノを

手元に増やしていくと

その先に

幸せは待っているのでしょうか?

ひと宮は他人からモノを貰うのが大好き

プレゼントは断然

するよりされたい派

根本的な所は変わっていないのに

なんだか気持ちに変化が起きている

それは

私自身が…ではなくて

世の中が

【モノ】への見方を変えてきている事を

ひと宮の「片づけ好き」な本能が

感知したからだと思うんです

片づけ好きな私だから

そこに関しての電波を敏感に

日々キャッチしているひと宮だからこそ

今。はっきり言っちゃいます。

幸せの象徴が【モノ】では

無くなりつつある時代が

もう始まって…いますょチラ 

 

「ほーら顔何でも買ってやるぞ~」

「せっかくなんだから買って貰いなさい↑

そんな親戚の伯父ちゃん叔母ちゃんみたいな

セリフを聞いたら要注意笑

甘い誘惑には落とし穴が…ってね笑

手に入れるモノを選び取る力

絶対身につけておいて

これからの時代

損は無いと思いますょキャー