夜のパパご飯に朝の娘ご飯の話。

ゴロゴロ自宅で好き放題~だった
コロナ自粛の解除と同時に
怒涛のように押し寄せてきた
仕事の山!!

本格的な夏を前に
既に夏バテを感じております
ひと宮です
こんにちは^^;

 

家事は嫌いじゃないし
なんなら積極的にしたい人な私ですが
それでも忙しくなると
時間的、体力的に
できないことがでてくるわけで


ただでさえ低い食事の準備の
優先順位が
更に下がっております

仕事が終わって帰宅すると
先に帰ってきていたパパが
ご飯を作ってくれていることが
ぐんっと増えました
本気でありがたい~ 感謝~

家にあるモノだけでパパご飯~

昔から積極的に
家事を手伝ってくれる人でしたが
ここ数年は前にも増して
キッチンに立っていることが多く

その昔キッチンは
ママのテリトリーだと思って
設計しましたが
今となっては
誰の城なんだか(笑)

私がキッチンに立っているのは
洗い物をする時くらいに
なりつつあります^^;

丼ぶり!!男飯!!!

仕事から帰って
食べるばっかになっている状態の
なんと幸せなこと♡

ありがたいですね

ただ、料理もやらないと
本当にすぐ忘れてしまうんですね(汗)


わたくし久しぶりに鍋を握ったら
乾麺のうどん1つまともに
ゆがけませんでした

小さな鍋で少ない水で
むりやりゆがこうとしたので
めちゃくちゃ不味かった…
すぐにパパにバレました

料理の後の洗い物とか
ついつい先々を想像しちゃって
食器や調理器具を
最小限で済まそうとしちゃうので


美味しくとか
見栄えよくが
どうしても二の次になってしまいます


美味しいモノを振舞いたい
より
効率よく食事時間を済ませたい
が勝ってしまうので
この先も美味しく作れる気がしません^^;

料理に対しての目的が
ズレてる時点で
料理の腕が上がるわけがない


家族が作ってくれた食事に
「ありがてぇありがてぇ」と
感謝しながら
この先も生きていくことを
ここに誓います
料理を好きになるという目標は
とっくの昔に手放しました


ただ、朝だけは
少しだけ彩を加えたいと
思っている今日この頃…


同じ食パンでも
少しカットしたり
サラダや卵などあると
ちゃんと食べていくのに
食パンだけだと

酷い残骸

ネズミでも
もう少しお上品に食べるわ

 

娘達が
「思わず食べたくなる」
そんな朝食が

継続的に出せる日が来るのか!?

どうなる我が家の朝食事情!

 

 

こうご期待!(嘘)
食パン焼くのが限界っす

 

 

ブログの内容は
ただただ私の残念主婦ぶりを
露呈しただけですが^^;
伝えたかったことは
【キッチンはママのスペース】という
思い込みを
家族全員が手放すしくみをつくると
家族みんなで家事を分担できて
お互いに感謝しあえるということ
クライアント様のお宅も
「ママが使いやすい」方がいいのか
「家族全員が使いやすい方がいいのか」で
全然収納方法は変わってきます^^
ヒアリングを通して
そのお宅の理想に合わせていきます
料理が「好き」か「苦手」か
「したい」か「したくない」かでも
収納のしかたはガラッと
変わるから面白いヾ(*´∀`*)ノ