来年の名古屋チャリティは5月30日ですよ?!

ライフオーガナイザーひと宮ですこんにちは照れ

先週末行われた名古屋オーガナイズチャリティーイベントにご参加くださった皆様

ありがとうございました(^^) 今年も素敵な、学び…というか

「なるほどね!!!!」 が多い1日となりましたおねがい

朝早くから集まり準備をしてくださったオーガナイズスタッフの皆↓ 年々パワーアップしていく 内容&スタッフの気配り具合

オーガナイズ=仕組み作り

オーガナイザーと名乗る団体だけあってさすがのスムーズさ&サポート力! チームワーク!!

なによりも

やらされてる感ではなく

軽やかに率先して動く行動力と

一人一人の美しい(←ここポイントw)笑顔!!!!!

ほんと私含め(←はい。ここもポイント!)オーガナイザーの皆さんの

片づけを通してより軽やかな暮らしにシフトしていこう!

という熱い思いがお越し頂いた皆様にも伝わったのでは無いでしょうか?ニコニコ

片づけは好きです!オーガナイザーになりたいです!

という方から

苦手なんです。でも変わりたいんです!

という方まで様々な想いでお越し頂き

短い時間でしたが 今年はワークショップで交流できる場もありました。 オーガナイザーであるひと宮もまた皆さんから「なるほどね!それいいね!!!」

な、アイデアを頂いたりして 有意義な時間を過ごす事が出来ました照れ ありがとうございます!!!

基調講演 佐伯新和副理事のCDクライアントのお話から

1円を1円以上の価値に変化させ消費するスペシャリスト三輪里美ちゃんのお話

そして四人のお子さんと楽しく過ごす家事ュアルライフな暮らしを可愛いイラストで紹介してくれた伊藤佳奈ちゃんのお話

どの講演も「向き合う」事の大切さを学べました。

向き合う「相手」は

人だったり モノだったり 自分自身だったり

それぞれ違っても

まずは向き合い、一度受け入れる

そして寄り添い、最善の方法を選びとる

自分が心地よく、気持よく生活していきたいから片づけるわけですから

この片づけの手法

全部出す(現状を受け入れる) ↓ 分ける(選びとる) ↓ 収める(軽やかな暮らしを維持)

通り

まずは現状を受け入れることの大切さを今回のイベントでは改めて感じることが出来ました。

あーあーあー!!!

ほんとはね、佐伯副理事もさとみわちゃんも、佳奈ちゃんのお話もぜーんぶびっくりだったり笑えたり聞いて欲しいネタてんこ盛りだったんだけど

内容は参加してくださった方のみの特権なのでチュー

多くは語れない分さとみわちゃんの影の努力画像でおすそわけ(笑)

本人いわく「本気の登壇」がこのステップに込められてます!!ウインク

来年は是非、参加して一緒に

「なるほどね!!!」

を共有したいデス! あ!もちろん男性も大歓迎ですよ!! 夫婦で、親子で、お友達と…

是非是非少しでも

ライフオーガナイズ!?

って頭に残ったらいらしてくださいね!

って事でちょっと早いですが(笑) 来年のチャリティ告知!

2017年の名古屋オーガナイズチャリティーイベントは

ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の日5月30日

会場ウィンクあいち(名駅目の前!)

きっとまだ来年5月のページがないと思うので(笑) 手帳の隅っこにでも書いておいていただけると嬉しいです?

無事に終わって笑顔な名古屋ライフオーガナイザー↓