より良い仕事ができるように自分と向き合う時間を大切にします

ここ最近のひと宮は あいかわらず目の前のやるべき事を 順番に片づけていく 変わらない日々を送っていたのですが

私の周りは色々と環境だったり 健康だったり 良くも悪くも人生の分岐点を迎えた方が多く…

色々と考えさせられる日々を 送っておりました

まぁ、他人事と言ってしまえば それまでなんですけど^^;

しゃしゃり出て 自分の意見を押し通そうとする クセがあった私が 相手の話を「聞き止める」事を学んで

私の中の「他人に反抗する心」が すこーし薄くなって 「他人に感謝する心」が 濃くなってきたような…どんなだ

私の周りで どんな変化が起こったかは置いといて

とにかく感謝というか 好きだーーーーーーーー(*」>д<)」

素直に言える自分に 気付けた今日この頃(笑) なんじゃそりゃ

この夏

メンタルオーガナイザーになるべく まずは己の自己分析という事で セルフメンタルを学んできました

その昔、学生時代 友人が大学で心理学を学んでまして 頭も知識も無い私には 学ぶ手段すら浮かぶことなく 挫折したあの日から…

まさかこんなカタチで 学ばせてもらえる機会に 巡り合えるとは…゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

これを仕事にしようと思ったら それなりの覚悟は必要だと思うわけで

避けては通れない 向き合わなければならない事がでてきます

これまで何件か お客様のプライベート空間を オーガナイズしてきました いっぱいプライベートなお話も伺います

いかに お客様の本当の想いが汲み取れるかが 鍵となりますから 空間を整理するには おのずと そこに住む人のメンタルな部分にも 入り込むことになります 勿論ひと宮ははまだまだ未熟者の 発展途上なオーガナイザーです 汲み取る力が備わってません

ですので 私がこの仕事を続けたいと思う限り メンタルオーガナイズを 学ばなくてはいけないのです! 否!学びたいのですっ!!

年明けから メンタルオーガナイザーに向けての 講義が始まる予定ですが

その前に… 今年中にしっかり向き合って 受け入れなければいけないこと

自分自身を見つめ直すこと

ここ半年ずっと、自分と向き合っては逃避し また向き合ってみるものも フタをする

そんな日々を繰り返していました

自分のダメなとこを 受け入れるのも苦しいのだけど

自分の良いとこ評価するのも難しいのね(ー"-;)

どんな人生を送ってきて どんな人生を送りたいか

そんな事をざっくりじゃなく がっつり洗い出すのって

すっっごく頭使うっっっっっっ(ー"-;)(ー"-;) 知らなかった 自分の事なのに…

こんな状態の私が 他人様のオーガナイズなど してる場合じゃ無いのかもしれないけれど

どんなきっかけであれ 私に依頼してくださる方がいる限り 今の私が出来る最大限を込めて オーガナイズサポートにあたりたいと思っています

そして 来年はメンタルオーガナイザーと名載れるよう

今からしっかり自分のメンタル 柔軟にしておきます 引き続き ライフオーガナイザーひと宮を よろしくお願い致します

数年後初心を思い出せるよう ブログに決意表明を残してみました^^