4/1のM-cafeともくもく会延期のお知らせ

猛威を振るってますね
コロナ…

 

とても楽しみにしていましたが
4月1日に予定していました
M-cafeともくもく会は
中止とさせていただきます

毎回楽しみにしてくださっていたり
新しくお申込みいただいていたり
4月1日は賑やかになりそうだったのに
とても残念ですが
こればかりはしかたがない;;

いつも当たり前にできていたことが
できなくなるって
こんなにも寂しいことなんだと
できなくなって気がつくこと
ありますね


お洋服も言葉も食べ物も
それから菌も

流行りは
ワンテンポ遅れてやってくるのが
田舎あるある^^;


美濃加茂周辺のコロナ拡大はきっとこれから

無理な外出は避けつつ

ずっと愚痴ってばかりも
嘆いてばかりいてもしかたがないので

【家から出られない】を逆手にとって
今しかできない
普段は後回しにしている
家の事を
沢山やっておきたいと思います^^

 

と言ったらやっぱり最初に浮かぶのは
家の掃除とか?笑

新学期に向けて
片づけもしておきたいですよね♪

毎年なんだかんだ4月~5月にかけては
あっという間に過ぎて
新生活もバタバタしたまま
過ごしがちですので
これはチャンスと捉えて!(前向きに)

 

家の中の見直し

やっちゃいましょう~♪

 

汚れを取る
埃を取り除く

部屋を綺麗にする
それはりっぱな除菌対策

流通が止まるかもしれないからと
ムダな買い物を防ぐためにも

部屋を片づける
モノを整えておく

こんな時だからこそ
心も空間も余裕とゆとりをもって

終息した時に
気持ちよく新年度を迎えられるよう
我が家もがっつり見直ししまーす♪


早く皆様とお会いできますよに!