新しい冷蔵庫に求めるものは?

続いております冷蔵庫ネタ

 

ネタその①

冷蔵庫はあるべき!という思い込みを捨てて考えてみよう

ネタその②

新旧冷蔵庫【入れ替えの日が大事】

いらっしゃいませ^^
新しい冷蔵庫~

さすが新しいだけあって(?)
ミラータイプでもないのに
撮影している私が写ってる~

 

今回
冷蔵庫を買い替えるにあたって
求めた事・手放したこと

 

結論から言って手放したことは
予算(=_=)‼‼‼‼

 

そして最後まで譲れなかったのは
冷凍室の大きさでした

 

長く使うものですから
安いからって理由で買うのは
絶対いや!

どうせ買うなら
金額で妥協はしない!!
そう決めたところまでは良かったのですが

長い期間大事に使いたいと
思わせてくれるには

デザイン使い勝手
どちらが私の心を
掴み続けてくれるのか
最後まで迷いました^^;

 

最後の最後まで迷ったのが3点

デザイン重視で
無印良品の冷蔵庫と

ゴレニアの冷蔵庫

画像はネットをスクショしてます

 

ムダな機能は要らない
製氷機もいらない
とにかくシンプルに。でも可愛く。

見た目の可愛さ、シンプルさだけなら
どれを選んでも
心ときめくだろうなと思いましたが

迷って迷って選んだのは
シャープのプラズマクラスター冷蔵庫

私の普段の
買い物のしかたを思い返してみると
週末まとめ買い
野菜はカットしてすぐ冷凍

このルーティーンは
今までもこれからも
おそらく変わらないことを考えると

断然
野菜室<冷凍室

今まで使っていた冷蔵庫も
常に冷凍室はパンパン
野菜室はガラガラ

 

そこに気がついたら
おのずと選択肢が絞れました^^

 

とにかく冷凍スペースに
力を入れているのが
シャープの冷蔵庫

今まで使っていた冷蔵庫と
容量はほぼ同じなのに
冷凍庫が倍以上の収納力!

すごいっ!!
ほんと感動~!!!

新しい冷蔵庫が来て
あぁ私ほんとに
野菜室が冷凍室だったらどれだけいいかと
(無意識な)ストレスを
常に感じていたんだな
と気がついたんですね!!

 

普段どんな生活を送っているか
どんな買い物のしかたをしているか

 

しっかり掘り下げて考えて良かった^^
見た目だけなら
他にも可愛い冷蔵庫があったけれど

冷凍庫のストレスは
(というより野菜室を無駄にしているストレス)

絞り込んだ冷蔵庫の中では
シャープでしか解決しなかった

 

良い買い物ができて良かった♡
って思えてホッとしました 笑

 

 

余談ですが…

セッティングした時に
必要ないと外した庫内の棚

新品未使用なこの状態のうちに
メーカーさん引き取ってくれないかなぁ?

カタチが決まってるから
誰かにあげるにしても
同じ型番じゃないと対応できないし^^;
新品で捨てるには心が痛むし
(でも無理して使って
使い勝手悪くしてちゃ本末転倒)

家電についてくる
オプション的なモノ

あるとありがたいけど
無くてもいいものとか
うまく欲しい人に譲れたらいいんだけどな
(掲示板アプリに無料で載せてるけど
そうそう巡り合えないよね~^^;)