多治見のモザイクタイルミュージアムに行ってきました

インスタでは
随分前にpostしました
多治見のモザイクタイルミュージアム

 

前から行きたかった場所に
やっと来ることができました^^


以前からいつかは…と思っていたけど
まぁいいかと来なかったこの場所
急激に行きたくなったのは
やっぱりこの趣味が原因^^

 

そうリカちゃん 笑

 

映えスポットを求めて…もそうですが
ドールハウスにタイルを使いたくて

タイルについて学びに
(使い方を教えてもらいに)
やってきた次第であります^^

 

今日は父(まさ宮さん)と
愛娘次女と三人で来ました


実家のお風呂場やトイレが
タイル張りだったので

馴染みがありすぎて

若干古臭いイメージと
(触ると)冷たい印象が強く

家を建てる時も
タイルはちょっとね…と
洗面所の一部に少し使っただけで
タイルは避けていたのが正直なところ

でも最近は
新居オーガナイズで
クライアント様のお宅に伺うと

とても色鮮やかなタイルを
家のあらゆるとこに取り入れていて
ひと宮の中で
一周回って新鮮に映っていまして
タイルに興味が湧いていたんですよね

 

ということで♡
タイル張りのワークショップに
参加してきました^^

ワークショップを
定期開催されている【&enn】さん

 

沢山のタイルから選べて
迷う~♡
この時間が楽しい^^♡

サイズも色々

コレはハマりますね!
いろんなパターンで作りたい

と言いつつ
冒険はしないタイプなので
無難な感じでまずはスタンダードに
何がスタンダードかはわかりませんけど

 

ボンドでタイルを固定して
乾かしていきます

 

まさ宮さんも娘も無言で集中

 

 

完成したのがこちら^^

大満足^^これは部屋に飾ろう!

 

さてさてこの体験を
無事にドールハウスに活かせるか

 

こうご期待!?