⑧RMひと宮:カスタムドール奮闘記【カスタムメイク ベース】

そもそもリカちゃんの顔って 描きなおせるんだ!!!と 驚かれたので ちょっぴり作業工程をご紹介~

前にも登場したこちらの 前髪がちょっぴり残念な↓ こちらのヘッドをカスタマイズしている所を 隣から盗撮してみました( ̄▽ ̄)

 

まずは目のサイズを決めるために 土台を塗っていきます~

不気味ですね~ 笑

下地を塗っておくと 色が付けやすくなります

一回で満足いく【????】が 描けるほど器用ではないので????

何度も 消しては描いての繰り返しができるよう その時にベースとなる下地まで 消えてしまわないよう つや消し仕上げ塗料で固定します

和牛ステーキの上に転がる生首… すこし匂いがきついので 外でスプレーします

異様な光景ですね…

スプレーが乾いたら また次の色を重ねていって スプレーして… を繰り返していくわけですね

あ(=_=) 肝心の完成した顔を 撮らせてもらうのを 忘れてしまってました^^;

目で悪戦苦闘し 眉で何度も書き直し 口でも失敗 簡単と思ってたチークですら うまくいかない 苦笑

描き順を変えてみたり 道具を変えてみたり まだまだ沢山持っているドールの 一体も満足した顔に仕上げれていませんが

何度も書き直して 失敗しまくってるからこそ 気付けたことも多く

「簡単にはいかないから楽しいんだよね~」

と、今日も楽しくもくもく作業しております

知らずにこやぁねに入ってくる 会員さんやそのお連れ様に 毎回びっくりされるもくもく会ですが 笑

その場で即参加OK♡ 皆さん興味津々で見ていかれます

実際は仕事や用事があって こやぁねに来てる人ばかりですから なかなか即参加って難しいんですけどね^^;

次回は是非ご一緒に♡