2021年はゆっくりするはずが

昨年の12月頃
ひと宮はこんなことを
周囲に言っていました

「来年は片づけ現場もお休みして
こやぁねの受付嬢として1日中
ゆっくりまったり暇つぶしに
リカちゃん人形を弄る生活を
送ることになるだろうから
多分私
時間を持て余す1年だと思う(笑)」

なーんて
のほほんと2021年像を描いていた私

そんな私の言動に
周りは冷ややかな目
(周りは気付いていたのね)

ふっと目に入ったしいたけ占いで
自分の星座を見て見ると
「ちょっと疲れが出るくらい波に乗る2021年」

「これまでしてきた下積みが開花する年」
「今の自分にはキャパオーバーな案件が
ガンガン入ってくるよ」的なことが書かれていて

それでちょっと
「体力が追い付かなかったりするから
ほどほどに休んで」
的なことも書かれていて

しいたけ占いHPより画像をお借りしています


あれれ?
私のゆっくりまったりライフプランは?
と迎えた2021年


案の定
(と言わざるを得ない^^;)


年が明けてびっくり
なんじゃこりゃ!!!!!な
めまぐるしい忙しさ!!!

それもありがてぇご依頼だったり
今までの私のコツコツが
今まさに周囲に伝わった!!的な
体力と時間があったら
全部受けて答えたいくらいの
嬉しい話が次から次へと舞い込んで
本当に1月~3月まで
何が起こったんだ???というくらい
沢山の方とお会いして
沢山のお話をいただき
日々順番にこなしてる状況に陥っています


いただく案件は
いつでも簡単なことなんてなくて
やっぱりお受けして進めるとなると
「大変」がつきもの

でも、それでも今までは
自分の足で出向いていたことが

相手側からやってくるというのは
ありがたすぎるくらい幸せなことで

感謝を返したくて
ちょっと無理をして頑張る…^^;
と、しいたけさんがおっしゃっていた通り
キャパオーバー気味の自分に…
陥っている今日このごろでした


今まで以上に
料理は家族任せになっているし
花粉で窓が開けられず
家の中の空気がよどんでいる感じも
気になるし


大切な家族との時間


思春期な子供達と
ゆっくり向き合う時間も確保したい

となると、
やっぱりどこかで
優先順位を決めて
お受けするものしないもの
選びとっていかないといけないですね


今年はヲタ事で
忙しくなる予定でした

なんせKAT-TUNの15周年

ジャニーズHPより画像お借りしています

5周年も10周年もなんだか
お祝いムードじゃなかったのでね^^;
ハイフン仲間と
15周年こそは!!と2年位前から
わくわくしていましたが

コロナが襲い
延期、中止…会場に行くこと叶わず
そこに忙しくなった
仕事が追い打ちをかけて
私自身が
お祝いできる状況でなくなってしまいました

なかなか簡単には
祝わせてくれないグループ(笑)と
笑いに変えながら
とりあえず
こやぁねのオープンに向けて
もうひと踏ん張り頑張って

その後は
強制的に^^;
休みをつくっていきたいと思います


仕事も家庭も趣味も
全部を諦めたくない我儘な人間なんでね
全部のバランスをとる努力
これからも周りに助けていただきながら
続けていきます!

これが私のライフオーガナイズ!