おしゃれな【柄】ってなんやねん!?

ひと宮 「おしゃれ」と「可愛い」の基準が わかりません

自分がおしゃれかどうかもわかりません (残念女子)

無地が好きです (落ち着きます)

柄に興味はあるけど インテリアに柄を入れるのが苦手です

それは「センスが無い」からなのか ただ単に「無地が好き」だから 柄を入れて ごちゃっとさせたくないだけなのか

カラフルポップな色使いや 花柄・幾何学柄 今の時期ならノルジック柄なんかも

IMG_20161108_193022026.jpg

本当は取り入れて画像映えする オシャンティ~な素敵ルームにしたい

そしたらインスタグラムでも 始めてみようかという気になる…かも (我が家はシンプル過ぎてインスタ映えしない)

…ただ どうしてもわかりません  お洒落な柄って何でしょう?

 柄の高い・安い基準は何?  かわいい♡素敵ー♡な「柄」って どう見つけたらいいのでしょう?

柄選びの時点で挫折してるのが現状です

例えば100均ショップに行って 花柄の小物を見つけても 「100円の柄」だと思うと飾る気がしません

反対に有名デザイナーの お高い柄の生地をお店で見つけても

「この程度の柄なら 100均でも売ってそうやん!高っ」 とか思ってしまいます

ちなみに今から見せる4つの花柄 どれが100均で どれが有名ブランドで使われている 柄かわかりますか?

IMG_20161108_193055461.jpg

IMG_20161108_193055108.jpg

IMG_20161108_201137460.jpg

IMG_20161108_193836343.jpg

貴方は何番の柄がお好み?

 ひと宮は… 直感では①番に目がいきますが

それぞれの金額を知ってるから 違う柄に目がいきます 笑

そう。つまりは 柄では無くそれをとりまく 状況に左右されてしまっていて

全く柄自体を見て選んでおりません^^;

高いから良い柄 安いからダサイ柄

残念な事に柄に対して 私の中での基準がコレしかないので

やはり芸術的感性が足りないのでしょうか

 何を描いてるかわからない

絵画を見ても 一目惚れはしないタイプかも^^; (その絵を描いた経緯だったり想いを買うタイプ)

話がズレマシタ

インテリアに柄を使いたいけど お金という邪念が邪魔をするって話で

なので リユースマスターのひと宮は! リユースを武器に!

(自称)お洒落に見えるトリックを使って 部屋に柄の小物を取り入れてみました

我が家に柄物とかほんとレア!

 その画像はまた次回