気持ちが落ちてる時は運動!

子供だって悩みはある

大人だって悩むことはある

 

誰を責めるでもないけど
何が悪いでもないけど
無性にやる気が無くなる日は
誰にだってある

 

なので、落ち込んだり
やり気が失せたり
何も手がつかない日があっても
「そんな日もあるよね」と
受け入れられるだけの
心の余裕は持ててるつもりだけど

落ちる日が何回も何日も続くと
やっぱり心は荒んでいくわけで

それも
体力が落ちると
その頻度が増える気がします



そんなモヤモヤしたり
考えても埒が明かない時は

「そうだ!走ろう!!」

 

 

娘と早朝ランニング

 

ちゃんと「走った」の何年ぶりでしょう

脚はガクガクですが
頭がスッキリしたのがわかります


絶対走り切れないと思ってたけど
思い切って行動に移したら
「走れた自分」に出会えた!

あんなにも結論がでないと
嘆いたことが
「なんとかなるかも」と
思える自分に出会えた!

 

なにより一緒に走った
娘の優しさに沢山気づけた!

 

私の速度に合わせ

走りやすい呼吸のしかたや
走り終わった後の身体の休めかたまで
アドバイスをしてくれ

帰宅して倒れ込んだ私に
そっとポカリを持ってきてくれる気遣い

(まじか!)

まだまだ私が
飲み物を用意して
着替えを用意して
お風呂の準備をしてって
「してあげる側」だと思ってたのが

とっくの昔に介護…じゃない
お世話してもらう側になっていたとは

一緒に走ったことで気づけた
子供の自立に感動

 

 


娘も娘でなにかに悩んでいた模様

年頃ですから
悩みの内容を深堀りしたりはしませんが

なんとななく
走った後の顔は清々しかった気がします

 

さて。
今日も1日気分よく過ごせるよう
筋肉痛の身体を労いながら
前を向いていきたいと思います^^